Home > 2006年09月

2006年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

精進精進

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-09-21 Thu 20:09:11
  • 陶芸教室
陶芸教室を本格的に始めて
早5ヶ月が過ぎようとしています。
土揉みも、ロクロも、削りも、釉薬掛けも
会員の生徒さんには、できるだけご自身でしていただいてます。

皆さん、ちゃくちゃくと上達しております。20060918180655.jpg



希器も、11月でオープンして1年になります。
皆さんに、支えられて何とか1年を向かえる事ができそうです。
また、1周年記念の企画を考えているのでお楽しみに~

深夜の来客!!

今日は思わぬ嬉しい、サプライズがありました。

夕方、以前blogでも紹介した、高砂の前獲れ屋 参寅の
主人から電話で

主人「今日、夜いてんの~?まぁまぁ遅くならんかったら
   店行ってもええかな~?」
私 「いると思うんで、いいですよ~来て下さい。」

その後すぐに、お客さんがいらして
  「参寅行きたかってんけど、今日予約いっぱいやねんて~」

どうやら、いい感じでお客さんが入ってる模様で
私としても、嬉しい限り

そしてそして、日付も変わるころに、再び電話
主人「今から行ってもええかな~?」
私 「いいですよ~」

こられた、主人の手には、なんとサンドイッチ!!
それも、参寅サンド!!!!!!!!!
20060921012028.jpg
うゎゎ~~~
感動
以前から、「また、うちのサンド食わしたるわっ」って言って頂いてて
それが現実に
コレがそんじょそこらのサンドではありません
ななんとアマガレイのフライにネギとミズナをサンド
これが、バカウマ!!
「こんなん、なかなか食べられへんやろなぁ~」
と思いつつ
贅沢すぎるお夜食でしたとさ

しっかり、ご注文もいただき
こりゃ、がんばらなあかんなぁ~~~~です。

大賑わ~い!!

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-09-18 Mon 18:40:20
  • 陶芸教室
昨日は、陶芸教室にたくさんの方が来てくれました。
はじめは、7人のお友達団体っ!
以前、料理イベントに参加していただいたご夫婦が
(秋も、もちろん参加していただくそうです。)
お友達を5人つれだって来て下さいました。
20060917164618.jpg

20060917164558.jpg
わいわい賑わい
指導させていただいた、こちらも大変たのしいひとときでしたよ~

終わったあとには、みんなでハイポーズ!!
20060917164636.jpg



それから、以前お知り合いになった方が
お友達には、シークレットで来て下さいました。
そのお友達、まさか陶芸しに行くとは思ってなかったらしく
すご~くビックリしてましたが
いざ始めると、無言で黙々と作ってらっしゃいました。
20060918180448.jpg



その合間に、作品の納品もしてきました。
今回のご注文は間接照明でしたが、
「とにかくオシャレなものを作ってください!」との事
正直、苦労しましたが
こういったものを提案させていただきました。
20060918180549.jpg
20060918180526.jpg
20060918180507.jpg
光柱-kouji-光の柱です。
二重の筒型で中には、照明を仕込みました。
そして、ドーナツ型になった外側には
水を張って浮き草を浮かべていただくか
もしくは、土を入れて、つた系の緑を植えていただければ完成
水面の真ん中に、緑の真ん中に
光の柱が浮かび上がる仕掛けです。オシャレでしょっ!

大変喜んでいただきましたので
希器でも常設化を考えようと思います。
気になった方は、是非希器まで来てくださ~い
実物を見ないと分からないですよ~~~

行ってまいりましたよ!

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-09-12 Tue 22:11:13
  • 陶芸教室
いやいやいやいや~
行ってきましたKISS FM神戸!!
なんか緊張した~~~
聴いてくださった方も、いると思うのですが
やっぱり、自分の声が電波に乗って
ラジオから聞こえるということは
恥ずかしいモンですね~
内容については、あまり触れたくないように
おもいます。


しかし、ラジオ局というのは面白いところです。
いろんな方が入れ代わり立ち代り
私の前は井戸兵庫県知事が入ってらっしゃいましたし
その後はアーティストの方とかも

画像もミーハーばりに撮ってきました
20060912215813.jpg
これがスタジオですね
テレビで見るまんまでしょ
まさか、自分がそんなところに足を踏み入れるとは・・・

そして
20060912220145.jpg
サウンドクルーの吉川朋江さん
とても綺麗な方でした。
そして、ええ声やな~でした。


20060912220417.jpg
恥ずかしながら、コメント風景も
載せときます。

KISS FMのスタッフの方は、みなさんいい感じの方ばかりで
その中でも、こんかい応対と取材をしていただいた
ディレクターの方はホントに素敵な方でした。
こんな機会も早々無いので、いい経験になりました。

KISSのみなさん、ありがとうございました~

遅れました~

遅ればせながら
9月9日に開催された、器付き料理イベントの
ご報告を・・・
20060911225829.jpg
海老のした処理やいろんな事を
皆さん、楽しそうにされてました。
今回は、料理の先生曰く、ホントに簡単だそうで
料理が苦手な方でも、間違えなくご自宅で作っていただけるそうです。


20060911230542.jpg
作られた後は、待ちに待った試食
皆さん、「おいし~」を連発でした。
ホント美味しそうでしょ!!

10月の1、2日のご予約もあと少しで埋まります
興味のある方はお早めに
079-427-3250かtoukoubo-kiki@dance.ocn.ne.jpまで
お問い合わせ下さい。

デンデデ~ン


おまたせしました
ホント・・・

今日、秋の 器付き料理イベント の
試食会&撮影がありました。

20060901234059.jpg

美味すぎです。
ヤバイです。
受けなきゃソンです。

画像載せてますが
20060901234044.jpg

実物の完成度は計り知れませんよ!!
こんなイベント聞いたことないです。

希器的にはかなり自信アリアリ
cooking club的にも自信アリアリです。

まぁ~作者なんで器の説明を少し

今回は写ってる小どんぶりと小鉢を持って帰って
いただけるのですが
小鉢、なんと裏も使えるようにしています。
小鉢にもなるし、ひっくり返すと台皿としても
使えるようにしました。
あと、小どんぶりは、くちもとを少し掘り込んでるんで
お箸が置けます。
どうですか?
工夫しましたよホント!!
気になった方は是非、問い合わせしてください
079-427-3250まで

20060901234027.jpg

そうそう、一生懸命写真撮ってるのが
料理の先生です。
「いいよ~いいよ~」ってカメラマンなりきりでした。
ホントいつも、パワフルスーパーカリスマ主婦です。
こんな人探しても、なかなか居ないでしょうね~


話し変わって
kiss fmに出演する日が決まりました~~~
9月12日(火)Kiss-FM KOBE 番組「BRAND NEW KOBE」内の
am10:00からの「KOBE HUMAN RELATION」に出ます。
皆さん是非聴いてくださ~イ!!
私の陶芸に対する思いをお話できたらいいなぁ~
と思っています。

Home > 2006年09月

Return to page top

