Home > 2006年12月

2006年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

教室

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-12-15 Fri 07:32:26
  • 陶芸教室
体験教室も土日はダイブ、予約が入るように
なりつつあります。
この日は、希器に手伝いに来てくれてるレイコ嬢の
お友達が体験教室に来て下さいました。

20061215072313.jpg
手びねりと電動ロクロとに分かれての
作業でした。
20061215072328.jpg



それから、会員の生徒さんの作品をひとつ
20061215072341.jpg
いい感じに出来上がってますね~
でも、もうすぐこの作品の作者は卒業
結婚して京都の方に引越しさせるんですよね~
寂し~~~ですが、ホントにおめでとうございます。

遅くなりましたが・・・

大変遅くなりましたが、(12月ホント忙しいです)

器付き料理イベント2006ファイナル
今年から始まったこのイベントも
早4回目、大分認知されました。

橋元先生をはじめ
協力していただいたスタッフの皆様
ありがとうございました。

そして、参加していただいた方々
皆様のおかげで、いいイベントにすることが出来
本当に感謝しきれません!
ありがとうございます。    ・・・合掌


今回冬のイベントは
スケジュールがタイトだったため
画像をあまり撮影できなかったんですが
その模様を少し
20061203121700.jpg
作るのはホントに簡単、でも、
本格料理!!
20061215070308.jpg
終われば、皆で楽しく試食試食
ホント楽しそうですね~~~
20061215070444.jpg
もちろん、作る時も楽しいですよ!
先生のウィットにとんだ話がサイコ~
20061215070317.jpg
おお~レストランディナーっぽいですね~
20061215070457.jpg
完食 合掌

そういえば

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-12-03 Sun 01:19:00
  • 未分類
そういえば、こないだのお休みに

ご注文を頂いている、新しくできるクリニックに
行ってきました。

アンチエイジング
最近よく耳にする言葉ですが、まさにそれ
アンチエイジングクリニック
いろんな歳をとらない方法を訓えてくれるそう

この日私が試したのは酸素カプセル
高濃度の酸素を吸うことによって、血行や疲れが緩和されるそうです。
20061203011616.jpg

20061203011635.jpg
結果は・・・
たぶん、もっと入ってないとダメなんだと思います。
この日は予約の時間に少し遅れて
あまり体感できませんでした。
また、予約をとって是非行ってみたいです。
ほかにも、今流行の岩盤浴などがあるそうです。

新作!!

もう明日に迫った料理イベント2006ファイナルの器

二年目の希器が発表する第一弾でもあります。

これが実話結構自分でもお気に入り!
十草-tokusa-十字皿
20061203010025.jpg
画像じゃ見難いんですが
中央白い部分はパールホワイトです。キラッてます。
それからふちの部分はいわゆる十草の逆バージョン
希器のカラー濃紺にグレーがかったストライプ

ちょっとよくないですか~
ここに明日はローストチキンが盛られます。
非常~に楽しみです。

PARTY

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-12-03 Sun 00:55:05
  • 未分類
先日、11月26日日曜日に希器オープン一周年ということで
日ごろからお付き合いあるお店の方や会社の方をお招きして
ささやかではありましたが、一年間の感謝気持ちを込めて
パーティを開かせていただきました。
皆さんのおかげで、大変楽しい夜になりました。

教室の会員様向けのパーティは、また教室の一周年5月に
企画させていただきますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。

パーティの模様を少し

この日ケータリングを頼んだ参寅の池田さん
包丁さばきは圧巻でした。
20061203001314.jpg

そのほかにも、お隣の焼き鳥びんたさん
おむかいのイタリアン ぐらんであるべろさん
それから、乾杯のシャンパンとお酒は忠助さん
から提供していただきました。
20061203001813.jpg


こちらは料理イベントでコラボさせていただいてる
アララクッキングクラブの橋元先生
20061203002037.jpg


レディースセレクトショップのアララ社長の村田さん(赤い帽子)
と関係の方たち
来年はまた、アララとのコラボ器もただいま企画中なので
期待しててください。
20061203002257.jpg

希器の広報担当は美人ぞろいです。
20061203002740.jpg

ぐらんであるべろの丸尾さんと
忠助の加納さんです。
この日も美味しかった~
20061203003318.jpg

こんなに大きなケーキも届きました。
そして、お花もたくさん贈っていただきました。
20061203003700.jpg

この日はお花も生けに来ていただきました。
お花の先生とも、バレンタインデー企画を計画中なので
そちらもお見逃し無く!
20061203003857.jpg

こちら、ソールな友人よっちゃん
彼は今後期待のソール美容師!
20061203004059.jpg

こちら、10年来の友人シュウヘイとその彼女
お祝いに駆けつけて来てくれました。
20061203004509.jpg

そして、うちの家具類担当のシンゴ(中央)
と、クールなナイスガイ ジョウ君
ダイブン出来上がってますね~~~
20061203004804.jpg

最後にうちの美人秘書のレイコ嬢
ダイブお疲れです。
この一年ホントにがんばってくれました。
感謝感謝です。この調子で来年もよろしくね~
20061203005053.jpg

ご挨拶

  • Posted by: 児玉修治
  • 2006-12-03 Sun 00:04:00
  • 陶芸教室
陶工房 希器をオープンして早一年
皆さんには口々に「まだ一年か~もっと前からあるような気だするね」
といっていただいたりして、一年でダイブン認知していただけるようになりました。

この一年は、周りの皆さんのお力添えがあってできたような感じで
まだまだ、未熟なところがよく分かった一年でもありました。
しかし、期待の大きさを痛感した一年でもあり
二年目、三年目に向けての勝負の準備は整えることができました。
なかなか、blogが更新できないのも忙しい証拠で
(これは、半分言い訳みたいですけど)
二年目への滑り出しもまずまずってところです。

なにわともあれ、この一年希器に関わってくださった
皆様、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

           陶工房 希器 代表 児玉修治   

Home > 2006年12月

Return to page top

