Home > 2007年08月

2007年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

誕生日会レポ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-08-19 Sun 13:10:03
  • 未分類
先週収録があった日曜日の夜

友人ヨチヲのお誕生日会を

これまた希器で行いました。
(うち陶器屋なんですがね~)

ヨチヲというのは
中、高と一緒の友人で
学生時代はとりたてて
仲がいいわけでもなかったのですが・・・
卒業後、別々の道へ

私は陶芸

彼は美容

月日は流れて

私は弟子入り

彼は就職

21の時に
なんとなく彼のいく末が気になり
電話を掛けて、会うことに
そこで意気投合

お互い夢があり

お互いクリエーター

色んな悩みや、喜びを
ともにしてきた戦友でもあります。

私のほうが、一足早くに独立をはたし
また、彼も独立を目指し日々精進をしてます。

くじけそうな時をあるけれど
お互いを意識しながら
この関係を続ければと思います。

彼は今
姫路の美容室
BeLLNIR HAIR DESIGN ベルニールヘアデザイン
http://www.bellnir.com/index.html
でスタイリストとして頑張ってます。
ちなみに、ここの美容室今日が三周年だそうで
今日はそのパーティーに御呼ばれしてますので
その模様も後日お届けします。

BeLLNIR HAIR DESIGNの皆さん
おめでと~~~




あっお誕生日会レポとか
言っておきながら
全然レポしてませんね・・・

そちらの模様は
彼のビミョ~~~なblog
(いや、アリな人はアリかも)
で見てください。。。
http://ameblo.jp/bellnir5/entry-10043261473.html
ちなみに、このblog何気に私の登場多いです。はい

20070816011140.jpg
ヨチヲのために腕をふるう私
20070816011152.jpg
出来上がった料理
20070816011207.jpg
集合~~~


収録

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-08-16 Thu 01:11:20
  • 陶芸教室
こないだの日曜日
以前より打ち合わせを進めていた
動画総合情報サイト
「ゼロワンチャンネル」の収録がありました。

このサイト
どんなものか?というと
簡単に言えば
播磨地域のお店紹介サイトです。

しかし、その辺の情報サイトと違うのは
動画もみれちゃうことなんです。

そして

うち希器がこのサイトにでちゃうんです。

動画で教室の感じやショールームの感じも
より伝わるでしょ

まったく便利な世の中になってしまったものです。

この日は生徒さんにも出演していただき
収録をしていただきました。
20070816004823.jpg
まずはレッスン風景
結構、生徒さんは意識してたみたいですけど
私はこういうの全然緊張しないタイプで
(結構鈍感なんです。はい)
というか、本番に強いのです。はい。

でも、ナチュラルな感じには撮れてたんじゃないかなっと
あとはプロの方が編集しますからね~~~

それから
20070816004837.jpg
対談形式でのインタビュー
これも、後ろで見ていた生徒さんは
私の失敗を期待してたようですが
なんなくこなして終了。

出来上がりが楽しみですね~~~


ちなみにこちらのサイトは
9月1日からだそうです。

また、まじかになればリンク&告知しま~~~す。

どんなんなってるかな~~~


あとで思えば
髪の毛切っとけばよかったなぁ~です。はい

beercup試飲会

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-08-06 Mon 17:36:25
  • 陶芸教室
昨日8月5日

beercupの試飲会無事終了しました。

当日は
加古川の花火もあいまって
浴衣での参加者も多く
とっても華やかなイベントになりました。


皆さん、自分で作ったbeercupでビールを
とってもいい顔で飲んでおられました。


今回はちゃんと写真撮るの忘れなかったので
(前回のイベントでは忘れてたんです。はい)
画像もドド~ンと載せちゃいます。

20070806170857.jpg
浴衣はいいですね~~~
20070806170912.jpg
今回は外国の方も参加してくださいました。
20070806170924.jpg
ちゃんと名前入りです。
20070806170951.jpg
デカ!ジョッキの方も
20070806171009.jpg
この日のベストドレッサーは彼女かな
とってもオシャレな浴衣でした。
20070806171547.jpg
皆さん自分のカップのお披露目です。
20070806171031.jpg



そして、この日は参加していただいた方が
ウクレレ奏者で
いきなりライブ始まっちゃいました。
20070806171057.jpg
と~ってもいい歌声
20070806171602.jpg
ビールの歌と
20070806171853.jpg
聞くだけで6kgやせるという
ダイエットブルースを歌ってくださいました。


20070806171115.jpg
おなじみシンゴはビールの差し入れを
大量にしてくれました。

20070806171047.jpg
最後はみんなで表へ出て記念写真
みんな、いい顔してるでしょ~~~~

この後は、皆さん花火見物へ
川のほうへ行っておられました。

ん~~~いいイベントでした。
大成功大成功
また、来年もしたいですね~~~します。はい


夏休み

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-08-02 Thu 13:23:37
  • 陶芸教室
すっかり夏休みで

希器では珍しく小学生も体験に来られてます。
20070802131814.jpg

20070802131838.jpg
小さいからと、侮れません。
子供の方がかえって自然に入り込めるようで
結構、いい作品作ってたりします。

夏休みの宿題にするみたいで
写真とかも撮ったりなんかして

普段なかなか出来ない体験ですもんね~

いい思い出になるとおもいます。

またまた

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-08-02 Thu 00:55:51
  • 陶芸教室
凄い人が現れました。




その方「仮面が作りたいんですけど」

僕「はぁ・・・じゃぁ作ってみましょう」





出来たのがこれ
20070802005416.jpg
すごくないですか?

こんなん作る人が現れるとは・・・

えらいことになってきたなぁ
うちの陶芸教室

Home > 2007年08月

Return to page top

