Home > 2008年03月

2008年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

施工1日目

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-31 Mon 23:11:33
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

本日からいよいよ
いよいよです。

もう一回
いよいよです!!

前々から制作していた作品の
施工に入りました。

ここまでくるのに
ホントに長い道のりでした
依頼&話を伺ったのは
去年6月ですよ!6月!!

それから
一時は物理的理由から
設置も危ぶまれましたが

人間、情熱とあきらめの悪さで
何とかなるものですね
まったく


この作品への思いは
また
完成したらお届けします


とにかく
今日は
作品搬入
最終確認まで

明日からいよいよ取り付けです。

希器 1404

希器 1409

希器 1419

希器 1422


かわりだね

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-30 Sun 20:14:59
  • 陶芸教室
こんばんは

コダマです。

昨日は良い天気でしたが
今日は雨

雨の日には何かが起こります
(僕、水の男なもんで・・・)


土日はやっぱり教室にぎわいます。
希器 1388

希器 1390

希器 1392

希器 1393

希器 1394



中にはこんな変わったものを
作る人も
希器 1400

希器 1401

希器 1402

希器 1403


面白いですね~~~
日々いろんな方と接すると
新しい考え方など
いろいろ刺激されます。

今日もいい出会いがありました。

これも雨(水)の力かな

春便り

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-29 Sat 10:57:15
  • 陶芸教室
朝の教室なかったんで
もう一件


今朝、
鹿児島出身の神戸の美容師から届きました
20080329095136.jpg
春なメッセージと共に


なかなか、やりますな~~~

もちろん、器も自身で作ったものです。

“おうちご飯運動”何気に広がりつつあります。



ちなみに
昨日の“うちのご飯”は
希器 1385
手羽のトマトソース煮込み
菜の花のシーチキンあえでした
レシピ不明

大変おいしゅうございました。



毎日美味い物食べて暮らすのは
最高の贅沢だと思います。はい

定例会議

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-29 Sat 10:40:29
  • 未分類
おはようございます

コダマです。

か~んなり眠いです。
昨日は
定例会議で遅かったんです。はい

・決まったこと
1、 5月のゴールデンウィークにもイベント開催
(詳細は後日)
2、 webリニューアルにともないテシタもblogを開設


・これから取り掛かること
1、よくある質問の整理

2、blog名前・デザインを決める

3、ドメインを決める

4、今まで通り写真はマメに撮る
などなど
まだまだやることだらけです。
希器 1384
寝不足で胃が変です・・・

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-28 Fri 00:53:48
  • 未分類
またまた
こんばんは

コダマです。

今日は一人ご飯
相棒はオトコマエに
「外で済ませてくるから」です。


簡単に
トマトとエリンギのぺペロンと
豚とチンゲンサイの炒め物
080327_2301.jpg

用意するもの
・ニンニク
・唐辛子
・トマト
・エリンギ
・パスタ

・豚肉
・チンゲンサイ
以上

作り方
1豚肉はこしょうをフリ小麦粉をまぶしておきましょう
2オリーブオイルを熱しニンニク投入
3豚肉・チンゲンサイのじゅんに炒め
4白ワインを適量 ブラックペッパーも適量
5器にセンスよく盛る
 
 粉チーズを掛けると美味しいのですが
 今日はなかったので断念

1たっぷりのお湯にパスタ投入(塩適量)
2たっぷりのオリーブオイルを熱し唐辛子・ニンニクをいためる
3エリンギ投入
4トマト投入
5白ワイン適量
6茹であがったパスタと絡めて
7ブラックペッパー・塩などで味調整
8器にセンスよく盛る
 
 あればパセリなどもお好みで

コダマの勝手に裏技!

パスタのコツは多分多分ですよ
炒めないこと
これにつきます。
絡めるだけ・混ぜるだけにするのが
美味しく作るコツです。



あと
今日こんなの貰いました
希器 1381

コーラ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-27 Thu 21:31:02
  • 陶芸教室
こんばんは

コダマです。

今日はまた朝から打ち合わせ
そろそろ大詰めです。
希器 1378

希器 1377
アンカーの色決めにいってきやした。





んで
教室は今日も面白かった

カナダの人がこられました。
希器 1379
なんと
お母様が陶芸してたそうです。

そして
希器 1380
赤ちゃん抱きながらでも
できるんです。
スゲ~
(良い顔してるなこの子)

カナダの方は旦那様が
いっぱい写真を撮ってたんですが
途中で
ゼロカロリーのコーラはないかと聞かれ
買いに行かれました。

やっぱ外国人は
コーラだそうです。
ちょっと依存してるのだとか


十代のころ初めて海外に言った時
(オーストラリアに行ったんですが)
現地の工事現場のおっちゃんが
ハーフパンツにヘルメット
手にはコーラ
っていうのを見て
ここは紛れもなく異国なのだと痛感しましたが

ちなみにその時現地を案内してくれた
日本人は海に行くのに
水筒にコーラ入れてるのを見て

この人、日本人じゃないな
って思いました。

今日そんなことを
思い出しました。

懐かしいな~コウキさん元気かな~



夜はblog監査委員の方たちが
教室

「昨日のは面白かった」

お褒めのお言葉を頂きました。


今日も濃かったな~



  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-27 Thu 00:52:18
  • 陶芸教室
こんばんは

コダマです。

今日はまた、なかなか濃い一日でしたね~
いっつも濃いんですがね

フッラフラで朝を向かえ
いきなり9時から打ち合わせ
その後
教室

昨日寝てないにもかかわらず
「先生なんか最近良い感じですよね~」
なんて言われました。
「去年より安定してる感じ」
とも

去年は情緒不安定だったのか???

過去の事には興味無しと言うことで
よろしくです。


最近お菓子食べまくってるんですが
これ激ウマです↓
希器 1364
やっぱりこれも生徒さんのお土産何ですが
ありそうでない味と言うか
濃いんですよね~なんか
やっぱ高いんですかね~


それはそうと
夜の体験の方
わざわざ神戸からおこしで
お花まで頂きました。
なんともかわいらしいお二人でした。
お花ありがとうございました。
希器 1370

希器 1375

やっぱり家に花があると良いですな~~~
癒されます。


んで
相棒が
多忙な私のために
買い物に三宮へ

今年の春夏ファッション
コダマの勝手にトレンドは
まずはこれ↓
希器 1371
五分です七分ではなく
断然五分!!

それからこれ↓
希器 1372
くるぶし見せソックス!!
レディースじゃないですよメンズですよメンズ
今年これ絶対キマス!!


それから
希器 1373
ニットタイ
ボーダーなのがかわいいです。


それからお店のオシャレなお兄さんに
皮ブローチいただいたそうです。↓希器 1368
なぜか黒なんです!
オリジナルですよオリジナル
ちゃ~んとshujiって書いてあります。
感激です!!

そして最後にうちのご飯
今日は当番ではないので
レシピは無しですが
希器 1374
大変おいしゅうございました。


やっと家のネット環境が整ったので
調子に乗って
画像いっぱい載せちゃいました。


寝ます。

ではまた明日

朝までコース

またまた

コダマです。
(もういいですか?)

いえ、コダマです。

只今焼き焼き中
今日は朝までコースです。

僕の陶芸人生の中で最大のものを
焼き焼き中です。
それは
・実際に大きさも最大
・それを取り巻く環境も最大
・コストも最大
・挑戦としても最大

成功すれば
また、新しいコダマになれるような気がします。

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-26 Wed 00:40:25
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

今日は久々に
料理しました。

ご期待にお答えして
レシピも載せちゃいます。

ビビンバチャーハン
ドーン
希器 1366
おっつピンボケ
失礼

レシピと言っても
何もこったことはしておりません
適当に残り物で作った
男の料理です。

用意するもの(2人分)
・ホントに残り物で冷凍庫のハシに追いやられた
 冷凍ご飯適量
・鶏肉適量
・残った適当な炒め物によさそうな野菜適量(今日は白菜)
・卵4個
・たまたまあったスーパーのビビンバの具
・たまたまあったキムチ
・あと、これは絶対いるのが
 ニンニク・しょうが各一かけ

以上

作り方
1 鶏肉は醤油・さけ・味の素で
  下味をつけときましょう
  (ほかのことをやってる間放置)
2 ニンニク・しょうがはみじん切りに
  白菜は適当な大きさに
3 卵二つをオンタマにしましょう
  (熱湯に卵を入れて15分くらい放置)
4 フライパンを熱し
  ニンニク・しょうがをいれ
  香が出てきたら鶏肉投入(だしごと)
  火がとおったら皿にとる
5 再びフライパンを熱し
  今度は白菜投入
  これも火がとおったら取り置き
6 卵二つをボールで溶いて
  ご飯と絡めフライパンに投入
  しばらくご飯だけ炒める
7 4で取り置きしてたものを投入
  塩コショウで味付け、白菜も投入
8 オイスターソース・豆板醤・醤油適量で味付け(お好みで)
9 器にセンスよく盛り付け
  
出来上がり~

ここが裏技!
 要はそれらしい器に盛りゃ~
 それらしく見えるんじゃんです。はい



と言うことで
そろそろ陶芸はじめませんか?な
“うちのごはん”でした。
   

春ですね~

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-24 Mon 21:36:38
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

春ですね~

ここ最近の僕は仕事のことが
ず~~~~っとアタマから離れず
夢にもしょっちゅうでてきます。

家族のものにも大分迷惑を掛けてると思います。
と言っても
あまり顔をあわせてないんですが・・・


でもやっぱり今日のような
暖かい日には
春だな~って感じちゃいます。

春は色んな出来事を思い出しますね~

弟子をあがって早3年ですよ
ホント早いな~
一つ一つ階段は上がってるけど
やればやるほど
先は果てしなく遠い気がする今日この頃
焦ってもしょうがないし
今はとにかく
作り続けることですね。これにつきます。







こんな画像が生徒さんやら知人から
送られてきてなんだか癒されます。
DSC_0152.jpg

DSC_0156.jpg

080324_110401.jpg

デジカメで撮った画像を
電子メールで送っていただいた
ものを見て
春を感じてる僕

便利な世の中になりましたな~

そのうちホントに
匂いまでメールで送れる時代が来るのでは
(ひょっとしてもう出来てます?そんなシステム)
そんな事をついつい考えてしまいます。


イベント

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-23 Sun 18:21:21
  • 陶芸教室
こんばんは

コダマです。

今日は
前々から告知していた
お茶々セット制作陶芸教室イベント!!
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html

皆さん
真剣な表情で
がんばって作っておられました。
希器 1358

希器 1360

希器 1361
こんな感じです。

ある方には
写真まで教えさせて頂きました。
希器 1356

希器 1357



大成功~
でした~


次は
ゴールデンウィークあたりに
イベント企画中なので
期待しててくださ~いい



ところで
これ↓知ってます?
希器 1363

ここ最近希器のおやつになってますが

これ激ウマです!!
お試しあれ

おっちゃん

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-22 Sat 22:27:19
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

今日
生徒さんにおっちゃんって言われました。

原因は
今人気のアーティスト
“アジカン”
のことを
(正式名称アジアンカンフージェネレーション)

アジアンカンフーゼネレーションって言ってしまった為

そういえば
こないだ幼稚園でも
おっちゃんって言われたし

やっぱり自覚しなきゃいけないのでしょうか


それはそうと
こんなん作ったりしてます希器 1347

今日、結婚だそうです。

バリレストランでするそうなので
こんな感じで
バリっぽく仕上げました。
(バリ行ったことないですが・・・)

念のために
もう一つ作ってたんです
希器 1346

選んでいただいたのは
花柄の方でした。

たいへん気にって頂き
また旦那さんは今日初めてお会いしたんですが
なかなかの男前で好青年な感じで
お似合いなカップルでした。

おめでとうございます。
末永くお幸せに

ウェルカムボード僕が作ったんで
大丈夫ですね 笑


明日は
イベントだ~~~

ブログ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-21 Fri 22:25:17
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

昨日生徒さんに
ブログの評価をいただきました。

結果は
“面白くない時もある”
でした。

がんばりま~っす!!

話し変わって
今日
こんなの貰いました
希器 1343

希器 1344

希器 1345
コンプレッサーです。
何をするものかと言うと

まぁ~いろいろできるんですが
要は吹き付けですね
大きくて釉薬が掛けれないものなど
これで釉薬を吹き付けるんです。


黒がいいって言ったのに
これしかなかったんですって
(いえ、嘘ですよ。)
いっそのこと
黒く塗ってやろうかと思います。



要は大きいの作れよ!って事だそうです。ハイ

これあると便利なんですよね~~~。ハイ


最近貰ってばかりです。
ツケがたまるいっぽうです。

まっいいっか~~~


明後日イベントです。
楽しみだ~
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html

引き出物

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-20 Thu 16:54:22
  • 陶芸教室
こんにちは

コダマです。

生徒さんで
娘さんの結婚式の引き出物を
作ってしまう方まで
現れました。

ほんとがんばりましたね~
先生として
嬉しいです。
希器 1338

中身は
希器 1340
希器 1341

こんな感じで2タイプ

箱書きは
僕がさせて頂きました。
希器 1339


いや~~~
ほんと素晴らしい!!

ブラックという選択

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-18 Tue 22:01:36
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

最近黒づいてるって散々
書いてますが

何も今に始まったことでは
ないようです。

オープン時に買った
テープカッターも希器 1336


友人に貰った
マウスも
希器 1334


年始に買った
仕事用サンダルも
希器 1337

なんのこたぁ~ない

すべて黒じゃないですか


先日
生徒さんは
「有り余るエネルギーを
隠すために選ぶいろなんですよ」
と言われ

又別のヒトには
「黒は外的な障害から守るためにいい」
と聞きました。

そういう
何かあるんでしょうか
黒を選ぶ理由?

また
今欲しい自転車とデジカメは
やっぱり
色が黒いもの


この黒ブーム
まだまだ続きそうです。

shelf

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-18 Tue 17:02:12
  • 未分類
こんにちは

コダマです。

友人の大工に依頼しました。
希器 1332
上には

レンジがのってます。




ぐらんであるべろ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-17 Mon 20:45:30
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

今日も暖かかったですね~
もうすっかり春です。


さて、昨日
とある食事会で
ウチの工房のお向かいの
イタリアン
“ぐらんであるべろ”へ

リニューアルしてからまだ
行ってなかったのですが

よくあたる占い師の潤さんの
お誘いもあり
行くことに

メンバーは他に
・僕
・ウチの手下
・よくあたる占い師
・姫路のよくしゃべる何でも屋
・塩町の仲間由紀恵
・鹿児島の美容師

まぁよく集まったな~と思う
オールスターなライナップ


せっかくなので
新しく出来た店舗の
個室をリザーブしたのですが

話とワインのおかげで
撮った画像がこれだけ
080316_1943.jpg

何してんだオレ

でも
ホントオシャレで美味しかったですよ
手打ちのパッパルテッレは最高でした。


全身ブラックスタイルできていた
隣にいた
よくしゃべる何でも屋は
終始
「なぜか黒なんです。」を
連発する始末
(このブログ毎日チェックしてるそうです)

周りから見たら
何の会なのか
全くつかめない不思議な
食事会でした。


あっ言い忘れてた
あるべろのウエイティングのお皿
もうすぐ
希器の子に変わりますよ~



至福の時

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-16 Sun 00:24:54
  • 未分類
20080316002453
こんばんは

コダマです。

今日は久しぶりの
シガーをコーヒーと共に
楽しんでおります。

タバコは
去年の11月にやめたんですが
(それ以来吸ってません)

でも、ここぞっていうときの
シガーは楽しんでます。

「一緒やん」と言う人もいるけれど

僕自信は全然違うものだと思ってます。

今日いただいているのは
こないだのハワイ土産
このブログみていただいてる方の中に
シガーに興味を持った方が
どれだけいるかわ分かりませんが

このシガー
なかなか美味です。

スモールシガーのわりに
実にしっかりしたお味で
食後にオチャチャしながらなら
充分に楽しめます。

デイリーシガーにはもってこいですね

また、ネットで調べてみ~よおっと

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-15 Sat 13:32:35
  • 未分類
こんにちは

コダマです。

たっぷり寝たおかげで
今日は絶好調~

そして
めずらしくお昼の教室がありませ~ん。

せっせと作品作りで~す。

暖かいんで
お昼から
眠たくなりそうですが・・・



それはそうと
このblogでよく載せてる
“うちのご飯”
昨日生徒さんに初めて
「参考にしてますよ~」って
言われました。
それから
「レシピも載せて」っとも


好評みたいなので
これからも
続々と載せていきま~す。

ちなみに昨日は
080314_2250.jpg

焼き鳥
春キャベツの卵炒め
オクラとたまねぎの何とか
味噌汁

昨日は僕担当じゃなかったので
レシピはよく分かりませ~ん


次回もお楽しみに~~~

お土産

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-14 Fri 22:22:39
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

二日ぶりです・・・
ろくに寝てません

仕事と他いろいろ悩み事で・・・

でも
今日は更新します
そして
もう帰ります

帰るぞ~!!
寝るぞ~!!


んで
お土産
このblogホント
お土産ネタ多いです
ハイ


希器 1331
つい最近ワイハ~に新婚旅行に行った
友だちのお土産
このTシャツかなり流行ってるんですって

僕にしては
少々サイズ大きめなので
重ね着で着たいと思います。

このほかに
ハンドソープ(陶芸教室やってるからかな~)
葉巻(これは好物なので・・・タバコとは別です。)
チョコレート(これも大好物)

まぁいろいろと頂きました。



肝心の土産話が
僕が仕事が手を離せなく
聞けませんでしたので

またゆっくり聞きたいと思います。





それにしても
リゾート感
が全然抜け切れていない
お二人でした。

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-11 Tue 23:08:22
  • 未分類
20080311230822
こんばんは

コダマです。

本日は僕の得意中の得意
中華です。

麻婆豆腐
青椒肉絲
チャーハン
スープ

大変美味しゅうございました。

それにしても
この黒い器
渋いなぁ~

ブラックコダマⅡ

こんばんは

コダマです。

昨日は睡魔に負けてしまったので
今日はもう一件更新を

最近めっきり黒づいております。
コダマ

昨日は帰り際
雨が降ってたんで
カッパを着て
(これがブラック)
希器 1309

颯爽と風を切ってかえりやした。


それから
友だちを招いての
ディナーを引越しして初めて
しました。

腕によりをかけて振舞いました。

昨日のメニューは
ボンゴレ
チキンの香草パン粉焼き
(これ得意料理なんです。)
あと大根サラダです。
希器 1310

ここでもブラックな器
たっぷり楽しんで頂きました。


それから
昨日は日曜日
そうお土産日です!!

昨日は
まず生徒さんの長野土産
希器 1306
希器 1307

それから
先週に引き続き
フレグランス担当女子から
シュークリーム
希器 1308

黒い皿ばっかりです。。。


んでもって
希器 1312


これら
黒い器シリーズ
漆黒-sikkoku-は
今年夏発売予定で~っす!!

疲労・・・

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-10 Mon 14:08:38
  • 陶芸教室
こんにちは

コダマです。

前の更新
ワケわかんないですね

睡魔に負けてしまってます
完全に・・・
土日は
やっぱ早い時間の更新が出来なく

昨日もあえなく撃沈
更新できませんでした。



んで
続きなんですが

最近生徒さんの
上達がすごくって
先生としては
よろこばしいかぎりなんです。

やっぱ教室で一番の楽しみは
そこですよね~
始めてもうすぐ二年の会員制陶芸教室
忙しかったりで
来なくなったり
引越し等でやめていった方も
おられますが

まじめにコツコツこられてる方たちは

確実に上達されております。
だって
こんな感じなんですよ
希器 1311

希器 1305


家に電動ロクロを
買う方まで現れ

どんどん進化していってる感じです。

教室の内容も
今よりもっともっと
充実させなければ・・・

大変だなぁ~~~~


でも、ホント喜ばしいです。

育てる喜びですね。

ねねね寝る

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-09 Sun 00:47:15
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

今日は何故か
一日がとてつもなく
ながかった。
何故だろ~

話は変わって
日々教室の指導をしてますが
今日ふと思いました。

疲れたので




出張

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-08 Sat 02:27:32
  • 陶芸教室
こんばんは

コダマです。

さすが
クスリ&ドリンク剤
完全に回復です。


でも
やっぱり眠たい


んで
本日
加古幼稚園に出張陶芸教室に
行ってまいりました


しかし
忙しかったので
結局画像を撮れず
画像なしです。

残念~


ちびっ子は元気ですなぁ~
普段あまり子どもと
接する機会のない僕にとっては
ほどよく癒されました

今日は暖かかったなぁ~~~



っは
もう土曜日・・・

ブラックコダマ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-06 Thu 19:21:06
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

風邪気味で
しんどいです・・・
んでもって
クスリとドリンクの合わせ技で
眠いです・・・




今日は制服?作業着?ユニホーム?
を新調しました
希器 1304

ブラックコダマです。



これから春だというのにブラック・・・

でもこれでいいんです。

ちょうど今作ってる
新しいシリーズの器たちも
ブラックなので

新しくなったので
また、気持ちも新たに
風邪にもめげず
がんばりや~っす。

日々奮闘

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-06 Thu 00:52:10
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

きききキツイです。
体二つほしいです。

考えるだけのコダマと
動くだけのコダマ・・・

そんなことできるわけもなく
今日も頑張ります・・・

日々奮闘
超過密スケジュール

本日
朝から教室前にしようと思ってたことが
あったにもかかわらず
すっかり寝過ごしてしまったので
焦りましたが
奇跡的に
朝の教室がなくなり
取り合えず調整

午後いちでの
打ち合わせに行くため
車をとばし
(もちろん車で昼食)

打ち合わせ
希器 1295

希器 1296

只今進行中の
モニュメントの配置決めです。


それから
14時からの
教室にギリギリで工房へ戻り

すると
今日からのご新規の生徒さんに
「こないだ何々レストランにいませんでしたか?」
と、すっかり目撃されててビックリし

しかも色んな偶然が重なり
他人ではないことが
発覚

教室が終わり
今度は
フレグランス担当女子が現れ
花粉症の僕のための
コダマスペシャルを
うけとり
希器 1301



そして、そこから
水曜日の茶道のお稽古へ



19時過ぎに
帰ってき
そこから
いろいろあり・・・




たった今
思い出しました・・・



家具の図面
今日中にメールしなきゃ
いけなかったことを・・・




朝までには
メール送ります・・・
ご勘弁を






さばさば

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-04 Tue 20:52:57
  • 未分類
20080304205256
こんばんは

コダマです。

今日は休み
だけど~朝から仕事
バンバンこなしやしたよ~

なかなか日々大変ですよ
男は外に出れば七人の敵と
戦わなければならないってことですね

で~
ただいま
サバ鍋よばれてます。
今日あがった粋のいいやつを

旨いですね
こんなに美味しいサバは
初めてです

飲み過ぎないようにしないと…

ひとりごと

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-03 Mon 22:17:29
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

突然ですが
休みの前って何します?

大半の人が
金曜日や
土曜日がそうだと思いますが

美容師なら日曜日が休みの前ですよね

ウチは火を使う仕事なので
火曜日を休みにしてるんですが
(焼肉屋とかも何気に火曜日休み多いですよ)

そうです。今日月曜日が
休みの前なんです。

休みがあわないんで
友達たちは
相手にしてくれません

なので
ひとり遊びになります。

社会人になってから
(いまだに社会人になれてないのでは・・・)
一人で遊ぶことが
多くなりましたね~~~

この年になって
ひとり遊びって言っても

僕の場合は
料理したり
お酒飲んだり
葉巻吸ったり
音楽聴いたり
映画見たり
雑誌や本よんだり・・・


楽しめる方法はいくらでもあるんですが


今日は仕事しなきゃいけないんですよね~

そして、明日も仕事なんですよね~~~

お土産

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-03-02 Sun 22:11:39
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

さてさて
今年もいよいよやってまいりました
花粉症症状

今年は例年より
早く&強力に感じるのは
僕だけでしょうか?

昨日まで
なんともなかったのに
今朝起きると
ヤツは参上しておりました。

右目はすでに
二重に
希器 1288


左目も時間の問題でしょう
希器 1289

これだけアップにすると
キモいですね

スミマセン


期間限定の
二重顔楽しみます・・・





さてさてさて

タイトルの
お土産

日曜日はお土産日
お客さん・生徒さん・お友だち
色んな方々が
色んな品々を
持ってきてくださいます。

ありがたいですね~ほんと


今日も
希器のフレグランス担当女子が
(香にもこだわりましょう~)
イチゴ大福を
希器 1290

お茶はアップルティです。



よくしゃべる
何でも屋さんが
蕎麦屋のわらび餅を
(画像なくてスミマセン)
持ってきてくださいました。


おやつに
事欠かないのは
何よりの幸せ
皆さんありがとうございます。


でも

まだまだまだ

おやつプリーズ!!




んでもって

大分つまってきたけど
お茶々セット制作陶芸教室イベント予約受付中!!
詳細http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html







Home > 2008年03月

Return to page top

