Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お礼

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-29 Wed 17:08:54
  • 未分類
お久でございます。コダマです。

いや~子供が産まれて
それから約10日、私生活もいろいろあり
こってりblogの更新をサボってましたが

今日から復帰します。

出産のお祝いを多方面の方々からいただき
この場をお借りして
ありがとうございました。



生徒さん作品

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-17 Fri 21:32:25
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

明日は例によって説明会のため
お休みします。
スミマセン
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20090404.html


それでは、今日の生徒さん作品をどうぞ
希器 2501

希器 2503

希器 2504

希器 2505

希器 2507



それから、今日は実にハッピーなご報告が

わたくし、本日父親になりました。
第一子誕生でございます。

これからよりいっそう、
お仕事もがんばっていかなければと
思うしだいでございます。


チャーム

こんにちは、コダマです。

こんなの作ってみました。
希器 2500 希

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-15 Wed 12:35:51
  • 未分類
こんにちは、コダマです。

昨日はスペイン料理が食べたくて
生まれて、初めてパエリアを作りました。

レミパン、ヤバいです。
めちゃめちゃおいしくできました。
希器 2494
ワインはこないだ頂いたイタリアワイン

希器 2493 アサリのパン粉焼きとマッシュルームの陶板焼き

希器 2496 米の硬さも絶妙で
また一品得意料理ができました。
 
   

サプライズ!

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-11 Sat 16:35:30
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日もいい天気でしたね~
昼からの生徒さん
半袖、自転車で、来てはりました。


さてさて、今日は嬉しいサプライズが

普段髪の毛切ってもらってる
芦屋の美容家sissiから
ワインが届きました。
希器 2491

希器 2492 
イタリア・トスカーナのキアンティ・クラシコでございます。
わたくし大好きなワインでございます。

こないだの話を覚えててくれたんですね~~~
流石ですね

どんな料理にでも合う
鉄板ワインです。

少し暖かくなると
ワインがおいしくなりますね~

この土日、花見などで宴会の方も
いらっしゃるでしょうが
皆さん呑みすぎにはご注意を!!

やばいぜ陶芸!!

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-10 Fri 21:48:49
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

うちの教室
夜の部があるんですが
夜の教室は
みんな、テンションがおかしいです。

今日も
「やばいぜ陶芸っ!!」なんていいながら
最近覚えた
指すじをつける技法で
作品を作ってる方がいました。
希器 2489 「先生、やっぱ手びねりですね~」ですって

「ひとつひとつ・・・、たまごっちを育てる感覚ですよ」だそうです。


まっ
その隣で僕は電動ロクロで
数挽きしてましたが・・・
希器 2490
それぞれに魅力はあるかと・・・

水の話

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-10 Fri 00:19:53
  • 未分類
20090410001944
こんばんは、コダマです。

めっきり暖かくなり、水が美味しい季節です。

ここ一年ぐらいはめっきり
ミネラルウォーターを買わなくなりましたが
(ブリタのおかげで)

それでも、相変わらず
水は一日2リットルは飲んでます。


僕が好きなものは、水が大切なものが多くて
お茶・お酒・蕎麦・風呂等
いつか、水源が欲しいなんて
本気で思ったりしてます。

花見

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-08 Wed 21:04:59
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

昨日はいい天気だったので
播磨中央公園へ花見に出かけました。
090407_1621.jpg
急遽決まったのでデジカメ忘れて
携帯画像ですが、なかなか綺麗に撮れてます。


んでもって
そろそろ、カトラリー作るのも飽きてきました。
希器 2486


月曜日

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-06 Mon 18:59:28
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日は朝から
いろいろ、忙しく

昼過ぎには
友人が貸してた本を持って

本のお礼だと“和シュークリーム”なるものを
いただきながら
希器 2487
希器茶房と化してました。

人生・恋愛・家・家族・経済等
いろいろ話をして夕方

そこから加古川駅に
美容家のsissiをお迎えに
やっとやっと切りました。
髪の毛

春なのでイメージチェンジということで
希器 2488 浪人生ヘアー卒業です。

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-05 Sun 22:20:54
  • 未分類
20090405222046
こんばんは、コダマです。

今日は
・ピーマンの肉詰め
・野菜の素材をいかしましょ煮物
・茄子の味噌汁
・玄米


明日、健康診断ですが
そんなの関係ね~
で、呑んでしまいました。

呑みたいだけで
すみませんね~

告知です。

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-04-04 Sat 19:16:04
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

よっしゃ!春なんで
今日はあいにくの雨でしたが
花粉症も治まったし
来週には桜も見ごろでしょう~
希器 2480 
精力的に動きますよ~

早速ですが
5月9日・10日土日
神戸湊川である新開地音楽祭のアート縁日に
参戦が決定しました!!
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/artfes/index.html 
artennichi-kiki.jpg
早速コチラで→カボダロカhttp://www.cabodaroca.jp/
広告デザイン作っていただきました。

仕事が早い!!

見習わなきゃね~~~

ワークショップ区画での参加予定ですが
作品も販売予定です。

神戸なので大阪の方も来やすいはず!!
皆さん遊びに来てくださいね~~~



ということで
4月18日(土)は説明会のため
教室お休みします。
スミマセン

最近の作品

こんばんは、コダマです。

4月に入ってもう3日ですね~
早いです。

最近の作品載せときます。
希器 2483

希器 2484

希器 2485

希器 2479 カトラリーこんな感じにできました。
好評です。

Home > 2009年04月

Return to page top

