Home > 2009年05月

2009年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

絵付け

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-31 Sun 16:21:10
  • 陶芸教室
こんにちは、コダマです。

最近、絵付け人口が増えてきております。
これを期に絵付け教室も開設しようかな~
なんて思う今日この頃
希器 2536

希器 2537

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-30 Sat 12:18:45
  • 陶芸教室
こんにちは、コダマです。

生徒さんのブタの貯金箱仕上がりました。
希器 2535 がしかし
なんと、500円玉が喰えない貯金箱に・・・

只今製作中の
ブタの蚊取り線香たてに
期待しましょ~!

利き酒2

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-27 Wed 20:33:07
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

さて皆様
覚えてらっしゃいますでしょうか?
今年二月のお酒の会で
利き酒があり
わたくし見事飲み当てた出来事
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20090225.html
いや~あの時は興奮したな~~~
嬉しさのあまり、その後しっかり潰れましたしね

アレから早3ヶ月
昨日またそのお酒の会がありました。
昨日のお酒は兵庫の銘酒 竹泉

そして、もちろん利き酒も実施されたのですが

昨日体調があまりおもわしくなかったので
自信なかったんです。

でもでもでもですよ
やっぱり私の口は正しかった

昨日も12,3本の中から見事飲み当てることができました!!
リスト↓
希器 2534

昨日の景品はコチラ↓
希器 2533 
竹泉 雄町の無濾過生の
ワンカップでした。

こんな贅沢なワンカップあるんですね~
びっくりです。

こうなってくると次、プレッシャーかかってきますよね~

楽しむのがこの会の趣旨なので
楽しめたらいいんですが・・・

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-25 Mon 23:39:13
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日は、すんごく乾燥してましたね~
土が乾く乾く

んでもって昼から
久々に妹がたずねて来ました。

偏食な彼女は
昼ごはんにケーキとプリングルスを食べてました。
それを見た僕は
「ひどいな~」
それに返す妹
「兄ちゃんに言われたくない」

まぁ僕も少し偏食かな
晩御飯のとき、お菓子も一緒に食べる癖が少々
それぐらいですが・・・

久々に兄妹で会話しました。
実に正月以来です。




さて今日はレッドブル飲んで、まだまだ頑張りま~っす!!
希器 2532

いただきもの

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-24 Sun 13:30:53
  • 未分類
ごきげんよう、コダマです。

10日ぶりのblogです。
いやいや、別に海外に行ってたわけでも
インフルエンザにかかってたわけでもなく

ただ、サボっておりました・・・
心配された方々
どうもお騒がせしました。

29歳になって
ちょっとスローになってしまってましたね~

でも、もう仕事もたまってきているので
目覚めなければ・・・

良くも悪くもスピードが求められる時代
10日遅れですが今日から29歳をスタートさせます。

しかしこの10日間、実に
いろいろなことがありましたね~

世間で話題のインフルエンザ
心配された生徒様が黒いマスクくれました。
これキャシャーンですね・・・
希器 2526 怪しすぎ・・・

希器 2527

高知のお土産
希器 2530

初めて工房へ来た娘から(正確には妻から)
希器 2531 

まぁこんな感じです。。。
 

29

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-14 Thu 22:05:05
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

本日めでたく29歳になりました。
今年の誕生日は
実にいい天気で穏やかな誕生日でした。

これといっていつもと変わりなく
平和なことに
心から感謝したいと思います。

ありがとう


今年の誕生日プレゼントは
通勤用リュックでした。↓
希器 2524
実は先代は8年前、無印で購入したのですが
長年のハードな使い方がたたり
ボロボロだったんです。

それを見るに見かねた相棒からのプレゼントでした。

ちなみに先代↓
r.jpg 
墓つくらなアカンね



アート縁日 2日目

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-11 Mon 19:30:10
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

二日間参加しての感想は
ものすごく暑かった
いやアツかったです。

やっぱたまにはソトの空気を吸わなきゃ
ダメですね~
いろんな刺激をもらいましたよ

市場の調査もできたし
売り上げは目標には、到達しませんでしたが
初めてにしては、良かった方じゃないでしょうか

取り合えず
ヒトって何か表現したいんでしょうね
音楽やアートや文章やメディアや
いろいろ
何でもいいから
とにかく自分のアイデンティティを
みてもらいたいですよ


それは、子供から大人まで
年齢性別国籍をとわず
みんながもった、ごく自然な

そう空気を吸うのと一緒の様な摂理なのですね。

IMG_0454.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0463.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0476.jpg




アート縁日 1日目

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-10 Sun 01:51:57
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

アート縁日 1日目でしたが
いや~暑かったっす!
んでもって明日も暑いらしく

焼けるぞっです。

とりあえず
カメラマンに

カメラレディーに
とっていただいた写真をどうぞ
IMG_0377.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0398.jpg あっ
何たらケバブーとかいうのを
初めてほおばりました。
うまかったっす!!

明日もがんばりま~

アート縁日

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-09 Sat 00:23:23
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

いよいよ、明日です。
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/artfes/index.html
artennichi-kiki.jpg

kiki-etsuke.jpg

kiki-taiken.jpg
準備万端
皆さん、会場でお会いできることを楽しみにしております。

小鉢

こんばんは、コダマです。

御向かいさんの“ぐらんでらるべろ”さんが
またもや、ご注文していただき
本日引き渡ししました。
希器 2522

希器 2523 珍しく絵付け作品です。
GW明けの新メニューで
使っていただけるそうです。

希器ブレス

今日はもう一件

いよいよ来週に迫ってる
新開地音楽祭アート縁日の
情報をぜんぜんのっけてませんでしたね
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20090404.html

小出しで行きたいと思います。

とにかく初参戦なので
かってがよく分かりませんが
なんせ
祭りや祭りや~って感じでしょうか

うちは
青空陶芸教室と販売を予定してます。
できるんですよ野外でも、陶芸教室!


そこでこないだからblogに載せてた
コチラ↓
希器 2516 希器ブレス

希器 2479 希器さじ
を特別価格で販売します。

当日の雨だけが心配です。

水の男なので・・・




希器新聞創刊

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-05-03 Sun 12:59:26
  • 未分類
こんにちは、コダマです。

あっというまに5月ですね~

こないだから準備してたものが
やっと形になりました。

希器 2520

どど~ん!希器新聞!!
やりました!
ついに新聞を作ってしまいました。

ハイテクなこの時代に
あえてアナログで訴えかけます!

とりあえず月間で一年続ける予定です。
興味のある方は
希器まで

Home > 2009年05月

Return to page top

