Home > 2009年12月

2009年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クリスマス。

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-25 Fri 23:15:01
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

とうとう、妻と子の顔を見ることなく
クリスマスが終わっていきます。

そういえば、去年のクリスマスも
ガッツり働いてましたっけ・・・


寛大な妻に感謝です。

でも、もうそろそろ
こうやってネットを通じてゴマをするのも
限界かな・・・

正月は家族とのんびりしたいと思います。




毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

加古川マラソン

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-24 Thu 01:06:17
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

加古川マラソン
無事完走することが出来ました。

参加の意志をしめして一年
終わってみると
あっという間でした。

11月の希器祭が終わってから
シューズも買って猛練習するつもりが

12月に入り仕事が忙しくなり
決して準備万端というわけではなかったですが
おまけに右膝痛かったですが・・・

当初の目標であった
1時間はきることが出来たので
大変満足しております。

今回参加して感じたことは
・持久力はまだイケるけど
 膝が痛くなるのは確実に運動不足だな~

・みんな走るの好きなのね

・参加費3000円は高いな~

・ウエアが欲しくなった

以上です

来年はもっと準備して参加したいものです。
F1000095.jpg

希器 4551



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-クリスマス編

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-21 Mon 01:19:41
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

またも激しくサボっておりますが
いそがしぃ~んです!!ホントに!!

重なるときにいろいろ重なるんですよ
嬉しい悲鳴ですが
年内はこのまま走り続けますよ~
あっ23日は加古川マラソンですが


さてさて、
今日は第三回の婚活陶芸でした。
今回も実に楽しい会になりました。

クリスマス編だったので
プレゼント交換もクリスマスケーキもあり
参加者の方々には
とても喜んでいただきました。

ある参加者の方は
「とある婚活パーティーより全然楽しかった」
といっていただき

この企画の質の高さも実証できました。

今回も残念なことに画像はNGということで
画像なしですが
主催者側の画像だけでも
希器 4531
お~疲れの溜まった顔ですね~


希器 4533
でんちゃんもサンタになっておりました。

さて、うちの工房はどういう方向に向かっているのだろう~


次回は来年2月の節分編です。
お楽しみに~~~




毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

炉開き

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-15 Tue 23:13:56
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

お久ですね~
ここのところ、忙しくしておりました。

日々、何かといろいろあります。
年内にしてしまわないといけないことが
また結構あるんですね、コレが・・・

今日は工房定休日

そして、私がお稽古している茶道の
炉開きが高砂神社でありました。

お茶のお稽古を始めて約2年
今日、炉開きの、御濃点前という大役を
勤めさせていただきました。

緊張しましたよ~流石に・・・

高砂の重鎮方がお客様のお茶会で
私が御点前させていただくのですからね~

ただ若いということと、男子だからということで
させていただき、誠に恐縮でしたが
本当にいいお勉強になりました。


いっぱい写真を撮りたいところでしたが
そういう感じでは決してないので

画像はないのですが(残念です・・・)

コチラ記念に頂いたお茶杓
十三代円能斎好でございます。
希器 4477




で、肩の荷がとりあえず下りたので(まだまだ、やることあるんですが・・・)
家で妻とお疲れさん会

いつかの妻の土産と鍋をいただき
希器 4476

話はひょんなことから、浮気の話題へ・・・

いえ、別に私が浮気したとかそういうのじゃないですよ
仲良くやっておりますよ仲良くね!

ただ今日ビックリしたのは
うちの妻、浮気は基本的にOKらしいです・・・
流石、陶芸家の嫁
浮気も芸の肥やしかって???

でも、絶対に見抜く自信があるらしく
見抜いたときには
超~高価な何かを買ってもらわないと
収まりがつかないらしいです。お~怖っ

まぁ~私自身、浮気をするような時間は
死ぬまでないような気はしますけどね~

そんな話題で食事を済ませた後

眠たい妻を無理やり引きとめ
「俺の点てた茶が飲めないのか」とか冗談で言いつつ
すっかり、酔いもまわった私は
利休の木守という茶碗の話をしながら
今日いただいたお茶杓でお茶を一服点てました。
たんなる、ウレシですね。まったく
希器 4479


ちなみにコチラのお菓子の銘は“木守”でございます。
希器 4478

今日も楽しい一日でございました。では


毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち




腹痛

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-11 Fri 19:23:24
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

連日連夜の飲みがたたっかのか
朝からカレーをガッツり食べたからなのか
いやいや、そうじゃない

朝から一味まみれのせんべい食べたからだ
絶対!


腹痛でございます。しかも今日一日中
辛いもの好きなんですがね~
体は受け付けないみたいでございます。


じゃっ
たまには教室風景でも
希器 4467
今日はクリスマススペシャルでした。
上手にしてはりましたなぁ~~~

希器 4469
来年からは生徒さんとして!

希器 4471
でもって、加古川名物?もちパイをいただき

でもおなかが痛かったので食べれず・・・

希器 4472
温めると美味しいらしいです。

毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

加古川マラソン

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-09 Wed 21:53:03
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

きましたきましたよ~ついに・・・

加古川マラソンの大会案内
希器 4465
10㌔走れるのか???
どうなんだ!オレ!!



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

続いております・・・

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-08 Tue 07:51:28
  • 未分類
おはようございます、コダマです。

続いておりますね~飲み会が・・・

土曜日はお向かいのイタリアンで
“メンズグータン”
その後、うちでそのまま深夜までしゃべりたおし
希器 4378



昨日は姫路の
灘菊さんがやってる“蔵”で串揚げ
F1000092.jpg
25本でストップしましたが、本当はまだまだだそうです。

F1000093.jpg
ここなかなかお勧めです!


土曜はウコン飲まずに
ワイン2本飲んだんで、かなりの二日酔いを引き起こしてしまいましたが
昨日はちゃんと飲んだんで
朝から快調

そして、本日は丹後の方へカニを食べに行ってまいります。

この時期何かと多くなります・・・ねぇ



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち

イタリアンおせち@GRANDE ALBERO×kiki

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-05 Sat 16:34:11
  • 陶芸教室
こんにちは、コダマです。

最近告知ばかりが続いてますが
またまた、告知です。

もう知っている人もいると思いますが・・・
お向かいのイタリアン
GRANDE ALBEROさん
いつもお世話になっておりますが
(実は今日も夜、食べに行く予定です・・・今日はメンズグータンで!)



コラボ企画でおせちの器を希器が担当することになりました。
コチラドーンッ!
kiki-albero.jpg
このコラボ企画
※器がついてこのお値段なのです!
あるべろファンにも希器ファンにも喜んでいただけるおせちになっていると思います。


さっきサンプルの器を収めて参りましたが
オーナーシェフにも大変気に入っていただき
俄然やる気になってはりました。
希器 4360

希器 4370
もちろん、蓋は皿にもなるという
私が好きなヤツであります。

三段でこのお値段決して高くないはず!
限定30食なのでご予約はお早めに~~~



他にも12月の希器はイベント目白押し!!
毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-

第三弾婚活陶芸

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-04 Fri 23:21:01
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

はい!きました~第三弾です。
konkatsu3.jpg
もう説明不要ですね

今回はクリスマスバージョンということで!

受付開始です。
電話は10:00~19:00にしてくださいね~
メールは
info@kiki-utsuwa.netで宜しくお願い致します。


それから
コチラもよろしくお願い致します。
毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル

お重

師走ですね~

12月イベントが目白押し!
加古川マラソンもありますし
第三回婚活陶芸も(コチラ明後日から受付開始です!)

んでもって
個人的にはお茶の炉開きが高砂神社であります。
(プレッシャーやな~~~)

そうこうしていると
年末
正月




活躍するのがコチラ↓
kiki-miyabi.jpg

モダンで使いやすいです!
蓋も出来るし、蓋が皿にも!!


我が家では、こんな感じで
鍋のときにも活躍しております。
希器 4351
いろんな使い方が出来る
とっても便利な器、いかがですか~~~

サイズ 19×19×h5.5 cm



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル

一日遅れで・・・

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-02 Wed 20:35:31
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

皆さんご心配をおかけしました。
11月30日の結婚記念日は
結局、家に帰ることが出来ませんでしたが
昨日、一日遅れでお祝いをしました。

何とか仲良くやっております。

昨日はモツ鍋でお祝い
希器 4342
次の一年も宜しくお願い致します。



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル

Home > 2009年12月

Return to page top

