Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

梅酒甕作り

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-28 Fri 22:11:06
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

梅酒企画の甕作り
まだまだ受け付けてます~

先日の制作風景
希器 5584
大きいものを作るのはなかなか
テクニックがいります。
なので、普段の体験では決して出来ません。

希器 5585

希器 5586

希器 5582
蓋がついてこんな感じです。

梅のほうは
今年は少し遅れ気味だそうで6月下旬の
収穫分で梅酒作りを行う予定です。





先々週と先週と今週の花

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-27 Thu 18:48:20
  • 今週の花
こんばんは、コダマです。

“今週の花”もちゃんと毎週替わっております。
希器 5594 
先々週が
・オリエンタルユリ
・ライラック

希器 5588
先週が
・ピンクッション
・アナベル
・ユーカリテトラゴナ
・モンステラ

希器 5602
今週が
・ナツハゼ


希器 5599
んでもって
昨日の別府幼稚園出張陶芸教室の際に頂いた
・バラ
・アンスリューム
・スーパーグランブルー
・ナルコユリ
・ステルンクーゲル

癒しです。

三十路

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-27 Thu 13:34:17
  • 未分類
こんにちは、コダマです。

お久ですね~皆さんお元気ですか?
久しくblogページも開いておりませんでしたが
わたしは元気であります。

一度書かなくなると、タイミングを失うんですよね~
何から書いたらいいんだろか?とかいろいろ考えては
また止まり・・・
そういえば昔から仲直りは苦手な方だったかな・・・

更新をサボると増えるのが
お問い合わせ
ここのところメールとか電話などでのお問い合わせを頂きます。
皆様口を揃えておっしゃるのが「~のイベントまだやってますか?」

只今、募集受付をしているのは
・父の日ビアカップ制作イベント 5月31日まで
・梅酒甕作り 6月上旬まで
・水曜希器メンズday 毎週水曜日
・全3回の体験教室 常時
です。
御参加お待ちしております。


そうそう、更新をサボっている間に
30歳になりました。
もう20代ではありません。
今年の誕生日プレは
芦屋の美容家sissiから頂いた
村上春樹さんの1Q84 1・2巻
希器 5606

そして、髪の毛もばっさりいったので
もうロン毛ではありません。
見たかった人残念です。

ロン毛のコダマを見たい方は
工房へこられた際に言ってください。
sissiに撮ってもらった画像が携帯に残っております。

ということで
忙しいですが、元気にやっておりますのでご心配なく
最近のお話は少しづつ更新していきます。

父の日プレゼント企画

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-12 Wed 23:08:54
  • 陶芸教室
続きまして
毎年恒例のコチラ
beercup2010.jpg

今年はギフトラッピングと送料込みで3000円でいかせて頂きます。
かなりお得で中身も濃いです。
コチラは5月30日までです。

陶工房 希器
tel:079-427-3250
メール:info@kiki-utsuwa.net

梅酒企画

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-12 Wed 23:03:20
  • 陶芸教室
こんばんは、コダマです。

なんやかんやしていたら
こんな時間になってしまいました。
昨日言ったとおり
希器企画のお時間です。

まずはじめはコチラ
umeshu2010.jpg
お酒のイベント多し!の希器ですが
今回は梅酒作りです。
しかも甕からであります。興奮しますね~

早速生徒様が予約に先駆けて
甕制作をされてましたが
希器 5475

希器 5476

「ちょっとちょっと、大きすぎますよ3ℓは入りますよ・・・」(どんだけ作る気だろうか)
初めての方はここまでは流石に出来ませんが
1.8リットルは目指していただきます。

ご予約は随時6月中旬ぐらいまで
梅酒の製作は仕入れの関係もあり
追って日時を決めたいと思います。

皆さんふるってご応募ください!
陶工房 希器
tel:079-427-3250
メール:info@kiki-utsuwa.net

休み

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-11 Tue 21:42:14
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日は流石に休ませていただきました。
(でも、午前は工房へ行きましたけどね・・・)
昼からは久々に
妻の実家で娘と二人ごろごろしてました。
昼寝もしたし、明日からの怒涛の一週間を前に
十分充電が出来ました。

アート縁日が終わっても
希器の企画はまだまだ続きます。
明日一気に二つのイベント告知しますね
お楽しみに

新開地音楽祭アート縁日’10レポ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-11 Tue 10:41:06
  • 未分類
こんにちは、コダマです。

昨日は抜け殻でした
それでは2日間のレポです。

今年も両日とも、とっても暑くて
普段、室内競技の虚弱体質なわたくしにとっては
なかなかハードな2日間でありました。

人の数は去年より少なかった感がありましたが
ワークショップは去年同様
どのブースも盛り上がりを見せておりました。


作品を購入してくださった皆様
ありがとうございます。
大事に使っていただければ幸いでございます。

小3のナオとも友達になったし、
今のところ来年も参戦予定です。


P1000675.jpg

IMG_4122s.jpg

2010050813120000.jpg

IMG_4116s.jpg

IMG_4120s.jpg

IMG_4121s.jpg

新開地に行っています。“アート縁日”

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-08 Sat 22:46:44
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

久々です。
まめにチェックしてくださっている皆様
ど~もすみません!

ここのところいろいろと仕事が重なり
忙しくしております。

ところで
今年も参加しております。新開地音楽祭アート縁日!
今日は一日目
それなりに忙しかったので、画像は一枚も撮れていませんが
(後日、カメラガールに画像頂いて載せますね)
今年も食べました!なんたらケバブ
去年の模様はコチラhttp://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20090510.html

楽しかったです。
うちは、ワークショップ区画で参加してて
去年今年と二回目なんですが
すでにいろんな顔見知りの方がいてはって
「やっぱ祭りは楽しいな~」と実感しました。

今日は隣の皮小物ブースの方の小3の息子くんと仲良くなりました。
アイスをもらったり、サッポロポテトもらったり、陶芸教えたり
明日はサッカーがあるとかで、会えないのですが
「また来年~」って言ってくれました。

それから去年制作してくださった方が
今年もいらしてくれて
去年作った作品の話とかで盛り上がりました。
その方も「また来年も来ますね」とか言ってくださって
嬉しかったです。

明日も引き続き再会とか新しい出会いがあったら
このアート縁日に参加している意味は去年より大きいですよね!絶対

作品は通常よりかなりお求め安くなっておりますので
明日お時間がある方は是非是非、遊びにいらしてください!
よろしく~

今週の花

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-05-02 Sun 08:23:33
  • 今週の花
おはようございます。

何か忙しくてblogの更新もしていませんが
ここ最近は何やっているかというと
制作・撮影・教室・撮影・いろんな準備等

hpのギャラリーページをもっと充実させたいと
思ってます。

それから
すっかり遅れてしまった
今週の花です。
希器 5441
・銀葉
・マム
・スプレーマム
・モンステラ

今週は“和”です。

あ~花器も作らなきゃ・・・

Home > 2010年05月

Return to page top

