Home > 2010年11月

2010年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キャセロール

キャセロール始めました。

ご飯やお粥はもちろん
煮込み料理などにも活躍しそうです。

かわいいのも結構得意だったりします。
近々使用画像も載せたいと思います。

今のところ評判はいいですが、
DONABEの対抗馬になれるか!?
希器 6256
キャセロール:w22cm×h18cm
価格8,400円


「お正月の器」展

こんばんは、コダマです。

次は12月12日から
はま茶さんで始まる個展です。

お正月の器を集めた企画展です。
お重やら酒器やら、鍋ももっていこうかな・・・いろいろ展示販売します。
年末でいろいろお忙しいでしょうが是非!!
koten-pcard.png

はま茶といえば
先日よりはま茶で販売されてるはまちゃんブローチ!
実は希器が制作しました。
希器 6251
はまちゃんブローチ800円(はま茶のみでの販売)

希器祭2010

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-26 Fri 20:35:03
  • 未分類
IMG_8165.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8175.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8185.jpg

IMG_8187.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8203.jpg

IMG_8205.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8223.jpg

IMG_8210.jpg

IMG_8207.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_8269.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8263.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8285.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8276.jpg="500" />

IMG_8306.jpg

IMG_8299.jpg

IMG_8290.jpg

希器祭が終わり早5日
今年は天候にも恵まれ
2日間でたくさんの方に来ていただけました。
皆様ありがとうございました。
来年は、3日にする?とかランチやっちゃう?などという案が
終わったところですが、出ております。

また来年宜しくお願い致します。

陶工房 希器 児玉修治

工房開放 フリー陶芸教室

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-15 Mon 23:34:53
  • 未分類
2010kikimaturi0.jpg
明日の朝、blog見る方はビックリするでしょうね
いきなり更新されすぎっ!みないな
ムラのあるblogですみません

引き続き
希器祭関連で

年一回なのでフリー陶芸教室もやります。
コチラの企画は
はっきり言って儲け無しです。
少しでも多くの方に、
器作りの楽しみを知ってもらいたく

出来ればコレきっかけで
体験に来ていただいたり、会員に入っていただければ・・・
ってな感じで
したごころアリアリな企画です。

普段のような細か~い指導は出来ませんが
ワンコインで気軽に器作りを体験していただければと思います。

2010kikimaturi2.jpg

kiki-cafe feat児玉久美菓子製作

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-15 Mon 23:09:05
  • 未分類
2010kikimaturi0.jpg
ま~ず最初に
今年もやります!
kiki-cafe feat児玉久美菓子製作
今年は去年にもまして
グレードアップ!!
kikicafe setは
ドリンクとブリュレ(限定30個)とチョコとりんごタルトと焼き菓子が付いて700円
しか~も、ここだけの話
ブリュレに使われている希器の器は
持ち帰りOKであります。
当日「器もって帰ってもらって結構ですよ~」なんてことは
言いませんので
多分このblog見た方だけが持って帰れることを知ることになります。

取敢えず
blog見た方、得しちゃいましたね

その他にも
新作の焼き菓子やチョコなど
いろいろありますので
年一回のkiki-cafeどうぞ楽しんでください!

2010kikimaturi1.jpg

希器祭まであと5日

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-15 Mon 22:54:19
  • 未分類
2010kikimaturi0.jpg

希器祭まであと5日
今年もまた催し目白押し!
取敢えず
本日より最終の窯焼きに入っております。
故に今夜は朝まで~

なのでじっくりと希器祭の詳細を書いていきたいと思います。

暇な方お付き合いください!!

洗面ボール

こんばんは、コダマです。

希器祭まであと5日ではありますが
今日も別ネタで
いえいえこの後、希器祭のネタもアップしますので
どうかお付き合いを!

先日よりチラリホラリご注文を受けております洗面ボール
本日もまた一つご注文をお受けしました。
ちなみに来年も
今聞いているだけで三つ注文が入っております。
ありがたいことです。

遠方の方でもご注文お受けできますので
お気軽にご相談ください!

トイレはオシャレであるべきだ

電話:079-427-3250
メール:info@kiki-utsuwa.net

¥25,000~


希器 6030

希器 6029

希器 6104

希器 5646

お茶のお稽古

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-13 Sat 12:46:11
  • 未分類
こんにちは、お久しぶりです。コダマです。

希器祭準備で忙しくしております。
希器祭の情報もあまり載せておりませんが
今年で希器は5周年
イベントは盛大にやりますので
11月20・21日は希器に皆様お誘い合わせのうえ
お越しください!!



話は変わりまして
昨日、週一で通っているお茶のお稽古に行ったのですが
毎週何かと勉強になるお稽古なのですが
昨日は特に、いろいろ考える機会になったお稽古でした。

僕の習っている先生は、これまたたいへん高名な方で
お茶に関するさまざまな催しで、挨拶なんかをされるそうです。

で、昨日も
先生「今度ちょっと挨拶をしないといけないのだけど
   高校生相手にこんな感じだと説教じみてるかしら?」

今度挨拶される下書きみたいなものを読ませていただきました

それがですね~
僕にとっても大変勉強になるというか
深いなぁ~だったのですよ

特に心に残ったフレーズが
「努力をするものは希望を語り、怠けるものは不満を漏らす」

まさしく今の自分は、不満ばかり言っている様な気がします。
努力が足りないんでしょうね~

とにかくあと一週間
がんばります!

いえいえ一生でした。

Home > 2010年11月

Return to page top

