Home > 2012年02月

2012年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

傘立て

こんばんは、コダマです。

先日傘立てを新築祝いのご依頼で納めさせていただきました。

シンプルな構造ですが
表面は凹凸があり、存在感はあると思います。

-----------------------------------------------

ラストサンデーは
希器カフェ“Sunday Siesta”

1週間

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-13 Mon 10:25:58
  • 未分類
おはようございます。コダマです。

1週間早いですね~
先週は1週間をとおして教室が忙しく
作品が全然出来ませんでしたが
今週は作品制作に集中したいと思います。

先週月曜日は
あんまり覚えておりませんが
月曜日には珍しく、1日教室が入っていたと思います。

火曜日
小野の白雲谷温泉ゆぴかへ
初の岩盤浴を体験しにいきました。
ポカポカにはなりましたが
よく皆がいいっ!て言うのはよくわかりませんでした。


水曜日
久々な友人が姫路より
家族でご来店
ご子息がだいぶ大きくなっておりました。
子ども成長ははやいですなぁ~

夕方、田ちゃんが貸出し教室の
材料を引き取りに
もうかれこれ4年目の高岡幼稚園へ
貸出し


木曜日
忙しくて毎週行ってるお茶のお稽古いけず
次の日に変更~
夕方、田ちゃんが貸出し教室の作品を持ってきてくれる
年々作品のクオリティーが上がっているのに驚く!凄いっ!!



金曜日
木曜日にいけなかったお茶のお稽古へ
3月にまたまた研究会のモデルを務めることになり
そのお稽古
今回は座る時間が長いのでそれがとっても心配…
夜、ゆかぽんが貼るカイロを差し入れてくれました。
陶芸の話をあれこれ


土曜日
今年もチョコの季節
今年最初のチョコをいただく

昼に3月16日からの個展DMが届く
いいでき!

欲しい方はお送りしますよ!
ご住所はコチラまで
info@kiki-utsuwa.net

夕方、田ちゃんが久々に作品制作

夫婦茶碗

日曜日
久々に家族で晩御飯
師匠にいただいた獅子肉でボタン鍋


という1週間でありました。
だんだんだんだん忙しくなりつつ
blog更新が…

あっ!
またひとつ
やることを思い出してしまった…(-_-;)




-----------------------------------------------

ラストサンデーは
希器カフェ“Sunday Siesta”

その白としての

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-05 Sun 18:57:45
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

3月の個展DMデータが届きました。
スッキリしてていい感じです。


やることもだんだん増えてきていて
計画的にいかなきゃやばそうです…

2月・3月は集中していきますよ~!

希器カフェ“Sunday Siesta” vol1

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-03 Fri 12:09:23
  • イベント
それでは、vol1の詳細です!

希器 7291

第一弾はコーヒーとチョコとカップにしました。

コーヒーは
去年のART HIKINGで出会いましたYOTSUBA COFFEEをお招きしまして、
チョコは
妹のお店児玉久美菓子製作にお願いして、

希器のコーヒーカップで楽しんでいただこうと企画しました。

またイベントの空間そのものを演出したいので
DJをYOTSUBA COFFEEの秋山さんにお願いし
ARTをART HIKINGさんに設営していただきます。
こちらもお見逃しなく!!

当日は1coffee・1chocolate/900yenになります。
自由に来て楽しんでいってください。


________________________________________

希器カフェ“Sunday Siesta” vol1

日時:2月26日(日)13:00~19:00
場所:陶工房 希器
1coffee・1chocolate/900yen

希器カフェ“Sunday Siesta” に際しての、思いとお詫び

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-03 Fri 11:40:16
  • イベント
こんにちは、コダマです。

今日は節分、2月に入ってもう3日・・・
早っ!んでもって、ここ数日寒っ!!

友達の畳職人“ひらかっちゃん”大丈夫かなこの寒さ・・・
なんつったって、彼の工場は寒さでfaxのインクが出なくなるらしいので
心配です。

ここ数日いろいろと忙しく、blog更新できておりませんでした。
そしてたった今、少し空きが出来たので、せっせと更新しておきます。
あ~やっと告知できます。。。本当は1日にしたかったよ・・・


去年暮れ、今年年始より
希器カフェを一つのイベントにしてしまおうという試みを
考えておりました。

そこで、毎月最後の日曜日(ラストサンデー)を
希器カフェ“Sunday Siesta”と題しまして
いろんな方とのコラボイベントにしていこうとおもいます。
いわゆる、月1カフェです。。。

“器を使ったコラボイベント”
これは希器にとっても、僕にとっても大きなファクターなんですよね
陶芸の未来を創造するには、他業種の方々と積極的にアクションを起こしていくことが
違った感性を取り入れるヒントになるはず!これが自論です。

その第一弾が2月26日の13時からスタートになります。
毎月最後の日曜日を昼から開放することは
教室の方々にはご迷惑が掛かることは、重々承知しております。

ただ、題名にもあるように“Sunday Siesta”日曜日の長い昼休みを
皆さんと器を使って共有できたら、またそれも陶芸の大きな魅力になることは
変わりないと思っております。

皆さんとお会いできることを心よりお待ちしております。

つづく



Home > 2012年02月

Return to page top

