Home > スポンサー広告 > 先月のひと作

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 先月のひと作

Home > 未分類 > 先月のひと作

先月のひと作

  • Posted by: 児玉修治
  • 2007-10-22 Mon 10:47:43
  • 未分類
そうそう、”今月のひと作”も先月は更新してませんでしたね

先月は結構いろいろ作ったのですが
これにしたいと思います。
希器 1020

希器 1021

-夫婦碗揃-
夫婦茶碗と夫婦湯呑ですね
結婚ネタ続きますが
(今年僕のまわりホント多いんですよね~そういう年なのかな)

友人の妹さんがご結婚されるということで
お母様が注文してくれました。

友人とは中学生からの大親友
悪友というやつです。
よく一緒に悪さをしたものです。

それがたたり、ご両親にもご迷惑を掛けたこともありました。
(なつかしいなぁ・・・あれからかれこれ10年)
でも、そのご迷惑のおかげで友人家族とは硬い契りを結んだのです。
僕には家族のようによくしてくれる家がたくさんあります
その筆頭のような家族ですね

友人もこの冬に結婚するので
また、引き出物を頼んでくれるそうな
あとウェルカムボードも

そのお兄ちゃんはもう子供が二人もいて
お祝いに名前の書をプレゼントしたし
大事に飾ってくれてます。

そして、妹さんの結婚
考えてみればここの家族
今年はお祝い事でいっぱいですね

先日妹夫妻に会う機会がありましたが

この大き目の茶碗にしてから
旦那様が今まで以上に食べるとか
嬉しいことではないですか

気にって使っていただけてるようで何よりです。



あっ器の概要が抜けてましたね

土クサイ、アジのあるものがいい
とのリクエストでしたので
炭化焼成の焼き締めにしました。
フォルムもロクロを低速でざっくりひき、
味わい深くしあげさせていただきました。

茶碗の方だけ中に釉薬を掛けさせて頂きました。
これがまたいい色がでてて
画像でお届けできないのが残念
デジタルには変換できない色ですね・・・



最後に
「のんちゃん、結婚おめでとう」


この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 先月のひと作

Return to page top

