Home > スポンサー広告 > 日々勉強

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 日々勉強

Home > 未分類 > 日々勉強

日々勉強

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-05-28 Wed 22:00:48
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

雨ですね~昨日はあんなに天気よかったのに
今日から土曜まで
雨続きだそうです・・・
もうすぐ梅雨ですね
ってか
梅雨入りしてます?ひょっとして?


昨日は天気もよく
久々に博物館に行ってきました。

神戸市立博物館
お目当ては
ルーブル美術館展


たまには
ってか僕の場合
頻繁に行かなきゃ行けないんですがね~
勉強のために・・・

美しいものを見るのは
とても勉強になるのですが

どうしても
自然に見ることが出来ません
当時どのように作ったのか?
なぜここの部分はこうなんだろか?
そんなことばかり気になります。


平日にも関わらず、人はまずまず多くて
ルーブルの人気度合いがうかがえました。

展示の最後は
去年日本でも話題になった
マリー・アントワネットの愛した品々の展示でしたが

彼女
絵画には興味はなかったそうですが
インテリアや化粧道具には
デザインからこだわっていたそうで
その品々には
自分のイニシャルをロゴとしてつけてました。
そのロゴが
この時代の僕らがみても
かなりオシャレなデザインで
彼女のセンスのよさが
にじみ出てたのが、とても印象的
勉強になりました。


いつの時代も
普遍的なものってあるんですね~~~




ほんと久々の神戸でしたが
旧居留地の町並みは
いつも綺麗で僕のこころを躍らせてくれます。
希器 1670


希器 1671


希器 1673





この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 日々勉強

Return to page top

