Home > スポンサー広告 > うちのご飯

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > うちのご飯

Home > 未分類 > うちのご飯

うちのご飯

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-07-02 Wed 20:50:12
  • 未分類
こんばんは

コダマです。

これまた久々うちのご飯です。

先日、体験にこられた方が
「blog見ました!料理上手ですね」
みたいなこと言われたんですね
(だから、調子に乗ってついつい)

それで話は終始、食べものや
食べもの屋さんの方へ

どこどこが美味しいとか
なになにが好物だとか

その方はそんな話をしながら
手びねりで大きめな鉢を作っておられました。




昨晩のメニューは
鯛めし・煮豚・トマト
トマトは切っただけですが・・・
希器 1878
こんなふうにテーブルコーディネートすると
欲しい器が見えてきますね。


希器 1880
鯛めしはやっぱ土鍋でしょ!
鯛は塩焼きして身をほぐし
僕は米と一緒に醤油・酒を少々入れます。


希器 1879
ホントは角煮が良かったんですが
圧力鍋がないので煮豚にしました。

豚肉 300グラムに対し
水 3/4カップ
酒 1/4カップ
醤油  大3
砂糖  大1
赤ワイン 少々
で一時間近く煮込みました。

豚肉は軽く焙っときましょう!

大根は下茹でしておきましょう!


希器 1881
くどいようですがトマトは切るだけ~

簡単レシピだす。
好評なら又載せます。
次は何がいいですか?



Beer cup lesson好評受付中!!
手相も好評受付中!!

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > うちのご飯

Return to page top

