Home > スポンサー広告 > 取っ手付け



この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 取っ手付け

Home > 陶芸教室 > 取っ手付け

取っ手付け

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-10-08 Wed 09:00:11
  • 陶芸教室
おはようございます。

早いもので10月ももう8日
キンモクセイの香りとと太鼓の音が聞こえてくるようになりました。

二日前に更新したかった内容ですが・・・
先日生徒さんが
取っ手付けをしててその模様を
希器 2121 普通取っ手付けは水挽き後すぐにはつける事ができません。(柔らかいから)
削りの工程が終ってから付けます。

希器 2122 これがなかなかスピードが求められる工程なんです。
なぜなら、してる間にもドンドン土は乾いていくから

希器 2123 取っ手といっても様々な形があります。
どんなのが持ちやすいかは人それぞれ(こちら別の方作)

希器 2124 出来上がり!
今回紹介した方は今までにも何回も取っ手をつける作品を作っていたので
やっぱりダイブ上手です。

希器 2120 過去にはこんな作品も
絵付けもキレイです!!

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 陶芸教室 > 取っ手付け

Return to page top

