Home > スポンサー広告 > コーラ

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > コーラ

Home > 未分類 > コーラ

コーラ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-11-02 Sun 16:17:18
  • 未分類
こんにちは、コダマです。

今日も只今時間があるので更新を

新しいホームページの反響も上々でございます。


さて、昨日とーってもハッピーな出来事があったので
少しご紹介を

昨日blogにも書きましたが
友人の兄貴の結婚式二次会に神戸まで行ってきたのですが
なんとその二次会で
あるヒトに約10年ぶりに再会しました。

その方とは
僕が以前blogでも書いたことがあるのですが、

http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20080327.html そうです。
あのコーラを水筒に入れてもっていくという
普通の日本人では考えられない行動をする
見た目は日本人
中身はオーストラリア人のコウキさんです。


約10年ぶりの再会で開口一番に言われたことは
「オレの悪口、blogに書いてただろう~」でした。
それから
「オーストラリアでblogみてるよ!がんばってるな~」
「まさかコダマがこんなふうに成長するとは思わなかったよ」
「時って流れてるんだな~」


それから
「オヤジにもおしえたら、喜んでたよ
あいつやったんだな~って言ってたよ」とも

それを聞いて物凄く嬉しかったです。
なぜならそのコウキさんのお父さんには
凄く否定されてたんです僕(ちょっと言いすぎかな)

10年前友人といったオーストラリア旅行で
こんなエピソードがあるんです。

むこうでは、いろいろ案内してくれました
コウキさんとそのご家族に

食事にも何度か連れて行ってもらったのですが
その際にお父さんに聞かれたんです。
「君たちは高校を卒業したらどうするんだね?」

友人は既に就職が決まっていたので
それを言うと
「そうか、がんばりなさい」と言ってもらえたのですが

僕はと言うと
「陶芸の専門学校に言って将来は陶芸家になりたいです」
といったら

「お前、陶芸でやっていけると思ってんのか?」
って言われたんです。
しかもオーストラリアで事業を成功させ
功績のある方にですよ

はっきり言ってちょっと凹みました。
でも、いやオレはやってみせる!とも思ったものです。

それまでまわりの大人に陶芸をやっていこうと思うと
言うことをいったら、
「凄いねーやりたいことがあるって素晴らしいね~」とか
大抵は感心のお言葉をいただいてたのに

そのお父さんには真っ向から否定されたんです。
ただこう付け足れました。
「何年後かに、オレが間違ってた事を証明してみせろ」

あれから10年ですよ
昨日コウキさんにあって、お父さんが喜んでたって事を聞いて
物凄く物凄く嬉しかったです。

そして、今日
そのコウキさんがむこうに帰る前、工房に立ち寄って
「おースゲーなコダマ」って言ってくださってるのを見て
また、もっともっとがんばらなきゃと改めて思いました。

近くにも
海のむこうでも
応援してくださる方がいっぱいいる

これは何事にも変えることのできない
財産だと思います。
DSC03263.jpg

最後にこの奇跡の再会が実現したのは
昨日の主役、友人の兄貴のおかげです。

ともちゃん、しょうちゃん
ご結婚おめでとうございます。

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > コーラ

Return to page top

