Home > スポンサー広告 > クリスマスプレゼント?

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > クリスマスプレゼント?

Home > 未分類 > クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?

  • Posted by: 児玉修治
  • 2008-12-25 Thu 01:01:48
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日はいろいろ、いいことがありました。
フフフ
いい子にしてると
サンタさんがちゃ~んとやってくるんですね~
僕もまだまだいい子でした。

いいことのうちのひとつが
こちら↓
希器 2261

希器 2262 キャトリエンムショコラ・進のチョコレート!
かなりうれしい代物でございます。
生徒さんに頂きました。
クリスマスプレゼントですね、多分

こちら知ってる方も多いのでは?(このblogでも紹介したかな?)

あの“エス コヤマ”のショコラティエです。
http://4e-chocolat.com/index2.html
僕も一度いったことがあるのですが
希器 1543 
そりゃ~もう入り口がどこか分かりづらいのなんのって
これがチョコレート屋???って思うほどお洒落で

中へ入るとこれがまた
チョコレートひとつひとつがアクセサリーのように
展示?そう、もはや陳列ではなく展示ですよ展示!
チョコレートが展示してあるんですよ

作品?そう、もはや商品ではなく作品ですよ作品!
のコンセプトもしっかりしてあり

あれはもはやパティシエの仕事ではないですよ
(もちろんいい意味でですよ!)
経営者・クリエーター目線で見ると
ほんとに勉強になります。


で肝心のお味は?というと
カカオの濃度の濃いお味で僕好みでありました。
多分、カカオ65%ぐらい?じゃないでしょうか

そして、これだけじゃなかったんですよね~いい事
でもそれはまた別のお話

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > クリスマスプレゼント?

Return to page top

