Home > スポンサー広告 > 酒蔵見学



この記事へのコメント: -

planner.k URL 2009-02-11 Wed 03:39:19

あたしも、山崎の蒸留所いきたいです。

あの、お土産ものが・・・す・すばらしいのです。

shuji-kodama URL 2009-02-12 Thu 00:08:03

> planner.kさん
へ~~~そんな素敵なお土産つくんですか~

ちなみにこの日は
酒かすとお酒5合瓶と非売品の携帯ストラップ
でした。

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 酒蔵見学

Home > 未分類 > 酒蔵見学

酒蔵見学

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-02-10 Tue 20:21:05
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

さて、それでは昨昨日
網干まで行ってきた
本田酒造http://www.taturiki.com/
見学会のレポを載せときます。

今回は高砂の居酒屋“忠助”さんの
お誘いで参加させていただきましたが
会場について一番びっくりしたのは
その年齢層の高さ
平均年齢は約45~50ってところでしょうか
若い人って日本酒飲まないんでしょうかね~
希器 2422

実は私、電車に乗り遅れギリギリだったのですが
すでに皆様おそろいで
会場はシ~ンって感じでした。

社長じきじきにお米や時代背景のお話をお聞きして
続いて蔵の見学
お酒のいろんな作り方・工程の説明

一時間ぐらいの見学だったでしょうか
いや~勉強になりましたよ本当に

普段何気なく呑んでるお酒も
お米や肥料、先人たちのいろんな
発見や発明がなければ
今日に伝わることはなかったんでしょうね

見学がおわり
待ちに待った昼食と試飲
みんなこれが目当てだったんでしょうね~

お酒もタイプ別に5種類用意していただき
希器 2425 お酒が入ると
皆さん喋るは喋る
会場の熱気すごかったです。

それから最後に
なんと普段飲むことのできない
純米大吟醸 秋津も飲ませていただくという
サプライズも希器 2426 こちら一説によると
銀座のお店では↑の量で15,000円もするそうです。


本田酒造のお酒は
海外でもいろんな賞をとってて
そんな酒造が
地元にあるとうこと
何気に知られてないんですよね

海外では空前の日本食ブーム
ひょっとするとハリウッドでは
トム・クルーズやディカプリオも
本田酒造のお酒飲んでるかも知れませんね~

昼間からほろ酔い気分で
いろいろ感じた見学会でした。

今度は山崎 シングルモルトの見学に行きたいな~~~

この記事へのコメント: 2

planner.k URL 2009-02-11 Wed 03:39:19

あたしも、山崎の蒸留所いきたいです。

あの、お土産ものが・・・す・すばらしいのです。

shuji-kodama URL 2009-02-12 Thu 00:08:03

> planner.kさん
へ~~~そんな素敵なお土産つくんですか~

ちなみにこの日は
酒かすとお酒5合瓶と非売品の携帯ストラップ
でした。

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 酒蔵見学

Return to page top

