Home > スポンサー広告 > 秋の草花



この記事へのコメント: -

奥の姐 URL 2009-10-10 Sat 00:24:27

有平文角鉢(←あってますか?)といい、お花を飾っていた花器といい、なんだか秋って感じがします(´∀`)
最近は、食べ物も服装も、何だか季節の変わり目がぐちゃぐちゃになってきてるような気がしますが、自然のものは正直ですね(*´∇`)
お花の種類やいけ方は、さっぱり素人ですが…
時々空をみたり、草花をみたり…癒されたりしますよね☆

よーこ URL 2009-10-12 Mon 10:59:08

あら、すてき!!
知識がないので感覚ですが・・・。

この間のお皿のデビューは、
おでんでした。
器もお花もお料理も、使い方によって、違うのがおもしろいです。大切ですね。

次にパソコンを開く時には、群馬便りかしら。

にしだ URL 2009-10-12 Mon 19:31:03

初、コメント!ついに参加させて頂きました。
花器・お花、素敵です。
活け方のセンスもばっちり☆センスのいい方、尊敬します!!
私もお皿受け取りました。あのお皿で、お刺身でも、盛り付けしようかな。ありがとうございました。

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 16:58:13

>ねえさん
ども、お久しぶりでございます。
無事群馬より戻って参りました。

そうですね、特にこの季節は
移り変わりをよく感じます。
夏から秋って
せつなくなりますね~わたしは・・・

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 17:01:29

>よーこちゃん
どうも、あとで群馬レポ書きますね~

感覚でいいんだと思います。
その感覚を大事にしていきたいですね~

よーこちゃんはなかなか
いいセンスしてると思いますよ!!

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 17:04:29

>にしやん
welcome~
お褒めのお言葉ありがとうございます。

力作の器
大切にいっぱい使って育てていってください。
また、遊びにいらしてくださいね~

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 秋の草花

Home > 未分類 > 秋の草花

秋の草花

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-10-09 Fri 18:14:36
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

台風が去ってから
めっきり秋っぽくなりましたね~
明日から群馬へ行くのですが
半ズボンじゃ寒いですかね~


今日は生徒さんが秋の草花を持ってきてくださいました。
名前聞いたんですが
ムラサキシキブしか覚えてません
希器 3538

希器 3543

希器 3541
うん!いい感じ。。。
また、花シリーズの器作ろうと思います。

この記事へのコメント: 6

奥の姐 URL 2009-10-10 Sat 00:24:27

有平文角鉢(←あってますか?)といい、お花を飾っていた花器といい、なんだか秋って感じがします(´∀`)
最近は、食べ物も服装も、何だか季節の変わり目がぐちゃぐちゃになってきてるような気がしますが、自然のものは正直ですね(*´∇`)
お花の種類やいけ方は、さっぱり素人ですが…
時々空をみたり、草花をみたり…癒されたりしますよね☆

よーこ URL 2009-10-12 Mon 10:59:08

あら、すてき!!
知識がないので感覚ですが・・・。

この間のお皿のデビューは、
おでんでした。
器もお花もお料理も、使い方によって、違うのがおもしろいです。大切ですね。

次にパソコンを開く時には、群馬便りかしら。

にしだ URL 2009-10-12 Mon 19:31:03

初、コメント!ついに参加させて頂きました。
花器・お花、素敵です。
活け方のセンスもばっちり☆センスのいい方、尊敬します!!
私もお皿受け取りました。あのお皿で、お刺身でも、盛り付けしようかな。ありがとうございました。

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 16:58:13

>ねえさん
ども、お久しぶりでございます。
無事群馬より戻って参りました。

そうですね、特にこの季節は
移り変わりをよく感じます。
夏から秋って
せつなくなりますね~わたしは・・・

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 17:01:29

>よーこちゃん
どうも、あとで群馬レポ書きますね~

感覚でいいんだと思います。
その感覚を大事にしていきたいですね~

よーこちゃんはなかなか
いいセンスしてると思いますよ!!

shuji-kodama URL 2009-10-14 Wed 17:04:29

>にしやん
welcome~
お褒めのお言葉ありがとうございます。

力作の器
大切にいっぱい使って育てていってください。
また、遊びにいらしてくださいね~

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 秋の草花

Return to page top

