Home > スポンサー広告 > 土揉み



この記事へのコメント: -

よーこ URL 2009-10-26 Mon 21:16:13

進化し続けていますね。
すごいサービス!!

返信も必ず下さるので、
(それもたのしみだったりして)
一週間に一度は開こうと決めています。
盛り沢山のブログだと思います。
ますます、パワーアップさせてください!

そうそう…物って、使う人で違ってきますね。
不思議ですね。
やさしく大切に…☆

奥の姐 URL 2009-10-27 Tue 00:27:47

よ~こちゃん♪


“つくも神”になるくらい、大事に使う事って、最近少なくなってきてますが、やっぱり思い出があったり、自分で作ったりしたものって、愛着湧きますよね♪
家庭でも学校でも、勉強ばかりでなく、そういうことを教えていくべきだなぁ~って思います(´∀`)

shuji-kodama URL 2009-10-29 Thu 14:27:14

>よーこちゃん
楽しみにしていただいてるとは
光栄です。
少しずつ観てくれる方も多くなってきているので
これからも充実した内容になるよう、頑張ります。

shuji-kodama URL 2009-10-29 Thu 14:43:55

>ねえさん
焼き物はその点いいですよ~
なんと言っても長く使えますからね~
かるく1000年はもつんで
つくも神もつきやすいですね。

そうそう、そういうこと学校で教えたら
いいですね~
講演依頼こないかな~

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 土揉み

Home > 未分類 > 土揉み

土揉み

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-10-25 Sun 09:49:42
  • 未分類
おはようございます、コダマです。

日ごろからよく聞かれるので
(こないだは、群馬でも聞かれました。)

土揉み動画アップしときます。
まずは、荒揉みですね


続いて、菊揉み


最後に、巻上げ


どうですか?皆さん

動画で復習して
今後の陶芸ライフに生かしてください。


また、土ごろしやロクロ成型、削りなども
随時アップしていきたいと思いますので
お楽しみに!!

希器はいつも、時代の先行く
陶芸工房でありたい。

この記事へのコメント: 4

よーこ URL 2009-10-26 Mon 21:16:13

進化し続けていますね。
すごいサービス!!

返信も必ず下さるので、
(それもたのしみだったりして)
一週間に一度は開こうと決めています。
盛り沢山のブログだと思います。
ますます、パワーアップさせてください!

そうそう…物って、使う人で違ってきますね。
不思議ですね。
やさしく大切に…☆

奥の姐 URL 2009-10-27 Tue 00:27:47

よ~こちゃん♪


“つくも神”になるくらい、大事に使う事って、最近少なくなってきてますが、やっぱり思い出があったり、自分で作ったりしたものって、愛着湧きますよね♪
家庭でも学校でも、勉強ばかりでなく、そういうことを教えていくべきだなぁ~って思います(´∀`)

shuji-kodama URL 2009-10-29 Thu 14:27:14

>よーこちゃん
楽しみにしていただいてるとは
光栄です。
少しずつ観てくれる方も多くなってきているので
これからも充実した内容になるよう、頑張ります。

shuji-kodama URL 2009-10-29 Thu 14:43:55

>ねえさん
焼き物はその点いいですよ~
なんと言っても長く使えますからね~
かるく1000年はもつんで
つくも神もつきやすいですね。

そうそう、そういうこと学校で教えたら
いいですね~
講演依頼こないかな~

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 土揉み

Return to page top

