Home > スポンサー広告 > 炉開き



この記事へのコメント: -

奥の姐 URL 2009-12-16 Wed 00:27:55

ラブラブってことなのですね…ヾ(=^▽^=)ノ

しかし、本当に色んな意味で素敵な奥様ですね~(笑)
ちょっとファンになりそうです(o>ω<o)



“奥様の一言”とか、別口で作ってほしいかも☆

いち。 URL 2009-12-16 Wed 10:57:16

奥様、本音は違うかも~(笑

よーこ URL 2009-12-20 Sun 13:56:21

はい、本音は違うと思います!
陶芸家の妻としての建前かもしれません。
きっと、先生のことを信頼されているのですね。

久しぶりのコメントでした。

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:52:00

>ねえさん
お久でございます。
やっと返コメさせていただきます。

この記事書いてから、ずっと言われます。
ラブラブですね~って

そんな、つもりなかったんですがね~
そう見えるんですかね・・・

でも、仲はいいですよ

妻の一言
考えておきます。

ちなみに
“おやすみ”のことを
うちの妻は“ぐない”といいます。

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:52:59

>いちさま
違うんですかね~

まぁ自信ないですけどね・・・

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:55:41

>よーこちゃん
建前かなぁ~
そりゃねえ、それぐらいの気持ちの余裕がないと
陶芸家の妻は務まりませんよね~

あまり苦労かけないように
がんばりま~っす!!

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 炉開き

Home > 未分類 > 炉開き

炉開き

  • Posted by: 児玉修治
  • 2009-12-15 Tue 23:13:56
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

お久ですね~
ここのところ、忙しくしておりました。

日々、何かといろいろあります。
年内にしてしまわないといけないことが
また結構あるんですね、コレが・・・

今日は工房定休日

そして、私がお稽古している茶道の
炉開きが高砂神社でありました。

お茶のお稽古を始めて約2年
今日、炉開きの、御濃点前という大役を
勤めさせていただきました。

緊張しましたよ~流石に・・・

高砂の重鎮方がお客様のお茶会で
私が御点前させていただくのですからね~

ただ若いということと、男子だからということで
させていただき、誠に恐縮でしたが
本当にいいお勉強になりました。


いっぱい写真を撮りたいところでしたが
そういう感じでは決してないので

画像はないのですが(残念です・・・)

コチラ記念に頂いたお茶杓
十三代円能斎好でございます。
希器 4477




で、肩の荷がとりあえず下りたので(まだまだ、やることあるんですが・・・)
家で妻とお疲れさん会

いつかの妻の土産と鍋をいただき
希器 4476

話はひょんなことから、浮気の話題へ・・・

いえ、別に私が浮気したとかそういうのじゃないですよ
仲良くやっておりますよ仲良くね!

ただ今日ビックリしたのは
うちの妻、浮気は基本的にOKらしいです・・・
流石、陶芸家の嫁
浮気も芸の肥やしかって???

でも、絶対に見抜く自信があるらしく
見抜いたときには
超~高価な何かを買ってもらわないと
収まりがつかないらしいです。お~怖っ

まぁ~私自身、浮気をするような時間は
死ぬまでないような気はしますけどね~

そんな話題で食事を済ませた後

眠たい妻を無理やり引きとめ
「俺の点てた茶が飲めないのか」とか冗談で言いつつ
すっかり、酔いもまわった私は
利休の木守という茶碗の話をしながら
今日いただいたお茶杓でお茶を一服点てました。
たんなる、ウレシですね。まったく
希器 4479


ちなみにコチラのお菓子の銘は“木守”でございます。
希器 4478

今日も楽しい一日でございました。では


毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!
水曜希器はメンズday


大切な方へのクリスマスプレゼントを制作しませんか?
クリスマススペシャル


大人気企画の第三段!今回はクリスマス編
婚活陶芸-陶芸コンパ大作戦-


正月はこれできまりっ!!
イタリアンおせち




この記事へのコメント: 6

奥の姐 URL 2009-12-16 Wed 00:27:55

ラブラブってことなのですね…ヾ(=^▽^=)ノ

しかし、本当に色んな意味で素敵な奥様ですね~(笑)
ちょっとファンになりそうです(o>ω<o)



“奥様の一言”とか、別口で作ってほしいかも☆

いち。 URL 2009-12-16 Wed 10:57:16

奥様、本音は違うかも~(笑

よーこ URL 2009-12-20 Sun 13:56:21

はい、本音は違うと思います!
陶芸家の妻としての建前かもしれません。
きっと、先生のことを信頼されているのですね。

久しぶりのコメントでした。

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:52:00

>ねえさん
お久でございます。
やっと返コメさせていただきます。

この記事書いてから、ずっと言われます。
ラブラブですね~って

そんな、つもりなかったんですがね~
そう見えるんですかね・・・

でも、仲はいいですよ

妻の一言
考えておきます。

ちなみに
“おやすみ”のことを
うちの妻は“ぐない”といいます。

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:52:59

>いちさま
違うんですかね~

まぁ自信ないですけどね・・・

shuji-kodama URL 2009-12-21 Mon 00:55:41

>よーこちゃん
建前かなぁ~
そりゃねえ、それぐらいの気持ちの余裕がないと
陶芸家の妻は務まりませんよね~

あまり苦労かけないように
がんばりま~っす!!

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 炉開き

Return to page top

