Home > スポンサー広告 > 酒蔵ツアー



この記事へのコメント: -

いち。 URL 2010-03-04 Thu 09:22:19

梅酒・・・よさそー

shuji-kodama URL 2010-03-05 Fri 23:16:06

>いち様
ヤバいっすよ~
梅酒だけじゃなく
全般にうまかったです。

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 酒蔵ツアー

Home > 未分類 > 酒蔵ツアー

酒蔵ツアー

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-02-28 Sun 18:47:00
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

今日は日曜日にも関わらず
工房を休業して
朝来市は田治米酒造
酒蔵見学へ行ってまいりました。

昨日も書きましたが
公私混同がモットーですので・・・


朝、加古川はいい天気で
行きのバスから宴会ムード
うちの飲めない生徒さんも
一緒に行ったのですが、
「大丈夫ですか?」と気を使うほど
バスの中は日本酒の匂いでプンプンでした。
(私にとっては、いい香りなのですが・・・)

お昼過ぎに着いたときには
皆さんアップ終了~とばかりに
元気に酒蔵見学
希器 5026
看板ですね。

希器 5025
入ってすぐにある樹齢約200年の松
やっぱ元禄15年からやっているだけは、ありますよね~

希器 5024
で、その隣の茶室

希器 5037
それから、ここは大正からある蔵です。このほかにも明治、昭和もありました。

希器 5035
多分、希少な木桶
希器 5036

希器 5028

希器 5029
またまた、希少な瓶貯蔵
(ピンボケごめん)

希器 5030

希器 5031
瓶貯蔵は極限まで酸化を防げるけれど
なかなか、やっているところはありません。
貯蔵温度は0℃

見学が終わり
待ちに待った
昼食&試飲会
うちの飲めない生徒さんが
日本一うまい梅酒(わたし曰くですが)を飲んだときの顔は
忘れられません。
希器 5022

希器 5023
その後も、ここでしか飲めないお酒をたらふく頂き

たんまり、お土産を購入し
希器 5039
コレ↑利き酒リストです。

希器 5040
そうそう、お土産に頂いた4合瓶は非売品で
一升で20,000円するそうな・・・
あと、酒かすも頂

最後にみんなで記念撮影
希器 5017


いや~実にいい大人の遠足でありました。


おまけもあります。
帰りのバスでは、ウイスキーマスターのはからいで
山崎のカスクを頂きました。
コレがまた、今日の〆にもってこいで
到着する寸前まで
楽しませていただきました。

もちろん来年も参加する予定です!!



毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!只今、男性会員急増中!
水曜希器はメンズday


限定10名の3回完結コース実施中!!
春の短期集中陶芸教室

4月は希器初の日本酒イベント!!
酒と器と春の宴

この記事へのコメント: 2

いち。 URL 2010-03-04 Thu 09:22:19

梅酒・・・よさそー

shuji-kodama URL 2010-03-05 Fri 23:16:06

>いち様
ヤバいっすよ~
梅酒だけじゃなく
全般にうまかったです。

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 酒蔵ツアー

Return to page top

