Home > スポンサー広告 > 80年会レポ

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 80年会レポ

Home > 未分類 > 80年会レポ

80年会レポ

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-03-15 Mon 23:26:33
  • 未分類
こんばんは、コダマです。

昨日強行決行された80年会のレポを
書きたいと思います。

当初100人を目標で始まりましたが
直前までコレといって働きかけをしておりませんでした。
このblog(陶芸blogにも関わらず・・・)とmixi、それからツイッターのみで
参加者を募集

まったくこないかと思われましたが
な・な・なんと12人集まりました。

たった12人と思われるかもしれませんが
凄いことですよ
だって、かなり怪しい企画でしょ?
昨日こられた方々は、なかなか好奇心旺盛ですよね絶対!

こられた方々の中には
やっぱりありました。偶然の再会
12人しかいないのに結構な再開率でしたね~
思い出すのに時間がかかっていた人もいました。

それから、既婚者の参加はあまり望めないかと思っておりましたが
私を含め3人
皆さん、結構自由なんですね。これも80年会の特徴で
最近の結婚観に関連しているのかも知れませんね


一応、過去・現在・未来と話を進めましたが
途中何度も脱線しながら・・・

わたし個人として感じたのは
ゆるいながらも、やっぱ私たち世代がこれから10年ぐらいは
がんばらないと、時代を引っ張っていかないといけないのかな・・・
なんて思いました。

いろんな境遇の人たちがいると思いますが
普段接することが、なかなかない人たち
でも同じ年に生まれた人たち
ちなみに私たち80年といえば
ジョンレノンが凶弾に倒れた年なんでよね

その私たちが
どんな考え方で、どんな価値観をもっていきているのか
どんな家庭を築いて、どんな仕事をしているのか
ネット社会の現代だからこそ直接会ってリアルな
意見交換をするには、なかなかよかったんじゃないかと思います。



最後に
来年は最低100人を目指します!!
皆様宜しくお願い致します。





もうすぐ春!春はお茶の季節
お茶々セット制作の陶芸教室イベント

毎週水曜日、男性の体験教室が半額!!只今、男性会員急増中!
水曜希器はメンズday

限定10名の3回完結コース実施中!!
春の短期集中陶芸教室

4月は希器初の日本酒イベント!!
酒と器と春の宴

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > 80年会レポ

Return to page top

