Home > スポンサー広告 > お茶のお稽古

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > お茶のお稽古

Home > 未分類 > お茶のお稽古

お茶のお稽古

  • Posted by: 児玉修治
  • 2010-11-13 Sat 12:46:11
  • 未分類
こんにちは、お久しぶりです。コダマです。

希器祭準備で忙しくしております。
希器祭の情報もあまり載せておりませんが
今年で希器は5周年
イベントは盛大にやりますので
11月20・21日は希器に皆様お誘い合わせのうえ
お越しください!!



話は変わりまして
昨日、週一で通っているお茶のお稽古に行ったのですが
毎週何かと勉強になるお稽古なのですが
昨日は特に、いろいろ考える機会になったお稽古でした。

僕の習っている先生は、これまたたいへん高名な方で
お茶に関するさまざまな催しで、挨拶なんかをされるそうです。

で、昨日も
先生「今度ちょっと挨拶をしないといけないのだけど
   高校生相手にこんな感じだと説教じみてるかしら?」

今度挨拶される下書きみたいなものを読ませていただきました

それがですね~
僕にとっても大変勉強になるというか
深いなぁ~だったのですよ

特に心に残ったフレーズが
「努力をするものは希望を語り、怠けるものは不満を漏らす」

まさしく今の自分は、不満ばかり言っている様な気がします。
努力が足りないんでしょうね~

とにかくあと一週間
がんばります!

いえいえ一生でした。

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 未分類 > お茶のお稽古

Return to page top

