Home > スポンサー広告 > うちのごはん(クリスマス編)

スポンサーサイト


この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > うちのごはん(クリスマス編)

Home > うちのごはん > うちのごはん(クリスマス編)

うちのごはん(クリスマス編)

こんにちは、コダマです。

クリスマスも終わったし
今年ももうすぐ終わりますね~
周りでは風邪など流行っておりますが
わたくしは元気に忙しくしてます。

さて
今日も“うちのごはん”の大変嬉しい感想をいただきました。

実際に作って凄く美味しかったそうで
喜んでいただけました。

最近こんな感じのご感想をよく言われます。
ありがたいと同時にblog更新のやる気にもなります。

楽しみにしている方々もいらっしゃるので
続けたいと思います。

本日はこないだクリスマスイヴの日に
日頃の感謝を込め
妻とささやかなクリスマスパーティーをしました。

メニューは
私がパエリアとブイヤベース
妻がチョコケーキでした。
例のキャセロールをこけらおとしました。
希器 6453

希器 6458

希器 6457

希器 6447

ブイヤベースだけレシピ載せときます。
簡単で本当に美味しいので皆様是非!


-ブイヤベースレシピ-

魚介はいろいろ何でもいいと思います。
海老やアサリなどは殻を取らずにそのまま使ったほうが
だしが出てよいです。

・オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を香りが出るまで炒めます。

・そこに火の通りにくそうなものから順に炒めていきます。
(ちなみに私は、たまねぎのみじん切りから炒めてジャガイモ→海老→アサリ→・・・と続きます。)

・軽く火が通ったらそのまま、無塩のトマトジュースと白ワインを6対1ぐらいの割合で
(結構適当です。)それからコンソメを少し

・塩で味を調えて終了です。

・〆はパスタかリゾットで!!

ちなみに
パエリアとブイヤベースは材料が似ているので経済的です。
魚介が大好きなうちの夫婦には最高ですね!


チョコケーキも大変おいしゅうございました。

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > うちのごはん > うちのごはん(クリスマス編)

Return to page top

