Home > スポンサー広告 > 一期一会



この記事へのコメント: -

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 一期一会

Home > 希器の陶器 > 一期一会

一期一会

こんばんは、コダマです。

早いものですなぁ
もう半月ですよ。。。びっくりします。

今日はお茶の初釜だったのですが
結局仕事でいけませんでした。
残念なりません…来年こそは!

来週からまたお稽古が始まります。

茶道における茶会の心得に
一期一会という言葉があります。

一度きりの出会いと思い、心をこめてもてなすという意味です。

器との出会いもやはり一期一会
縁だと思います。

同じようにみえるものでも
手仕事の器には
表情があり、自分を待っているものがあるはず

お客様が器を一生懸命
選んでいただいてる光景は
作り手には格別なのです。

この記事へのコメント: 0

コメントフォーム
サイト管理者にのみ通知する

Home > 希器の陶器 > 一期一会

Return to page top

