Home > イベント Archive

イベント Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひめじクラフト・アートフェア

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-04-13 Fri 12:28:34
  • イベント
こんにちは、コダマです。

またポチポチと更新・・・

いい季節になってきましたね~これから5月中ごろまでが
一年の中で一番好きな季節かも
5月は誕生月でもあるし、新緑の緑も好きだし、ビールも美味しくなる気温だし、
活動的になる季節です。

そんな5月
姫路のクラフトフェアに出店します!!
お時間あれば是非に~
ひめじクラフト・アートフェア

姫路にもあったんですね~クラフトフェア
去年知ったのです。。。

ひとりで勝手に加古川クラフトフェアもくろんでいるので
勉強してきます。(賛同者募集中!)


希器cafe“Sunday Siesta”vol2

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-03-24 Sat 14:01:46
  • イベント
おひさしぶりでございます。コダマです。

ここ一ヶ月バタバタといろんなことを同時進行で
めっきりblogのほうもお休みしておりましたが
また少しづつ・・・

明日はそうっ!月1カフェ 希器cafe“Sunday Siesta”の日であります。

vol2のお題は
和チャイとパウンドケーキです。

提供は桜チャイを高砂で革道具屋を営んでおられる作家mimi
クルミのパウンドを引き続き児玉久美菓子製作
音楽をDJ akiyama
artをART HIKING
といったラインナップ!
明日は私、児玉修治のロクロパフォーマンスも公演です!

お時間ある方は是非!!
sunday siesta

希器カフェ“Sunday Siesta” vol1

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-03 Fri 12:09:23
  • イベント
それでは、vol1の詳細です!

希器 7291

第一弾はコーヒーとチョコとカップにしました。

コーヒーは
去年のART HIKINGで出会いましたYOTSUBA COFFEEをお招きしまして、
チョコは
妹のお店児玉久美菓子製作にお願いして、

希器のコーヒーカップで楽しんでいただこうと企画しました。

またイベントの空間そのものを演出したいので
DJをYOTSUBA COFFEEの秋山さんにお願いし
ARTをART HIKINGさんに設営していただきます。
こちらもお見逃しなく!!

当日は1coffee・1chocolate/900yenになります。
自由に来て楽しんでいってください。


________________________________________

希器カフェ“Sunday Siesta” vol1

日時:2月26日(日)13:00~19:00
場所:陶工房 希器
1coffee・1chocolate/900yen

希器カフェ“Sunday Siesta” に際しての、思いとお詫び

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-02-03 Fri 11:40:16
  • イベント
こんにちは、コダマです。

今日は節分、2月に入ってもう3日・・・
早っ!んでもって、ここ数日寒っ!!

友達の畳職人“ひらかっちゃん”大丈夫かなこの寒さ・・・
なんつったって、彼の工場は寒さでfaxのインクが出なくなるらしいので
心配です。

ここ数日いろいろと忙しく、blog更新できておりませんでした。
そしてたった今、少し空きが出来たので、せっせと更新しておきます。
あ~やっと告知できます。。。本当は1日にしたかったよ・・・


去年暮れ、今年年始より
希器カフェを一つのイベントにしてしまおうという試みを
考えておりました。

そこで、毎月最後の日曜日(ラストサンデー)を
希器カフェ“Sunday Siesta”と題しまして
いろんな方とのコラボイベントにしていこうとおもいます。
いわゆる、月1カフェです。。。

“器を使ったコラボイベント”
これは希器にとっても、僕にとっても大きなファクターなんですよね
陶芸の未来を創造するには、他業種の方々と積極的にアクションを起こしていくことが
違った感性を取り入れるヒントになるはず!これが自論です。

その第一弾が2月26日の13時からスタートになります。
毎月最後の日曜日を昼から開放することは
教室の方々にはご迷惑が掛かることは、重々承知しております。

ただ、題名にもあるように“Sunday Siesta”日曜日の長い昼休みを
皆さんと器を使って共有できたら、またそれも陶芸の大きな魅力になることは
変わりないと思っております。

皆さんとお会いできることを心よりお待ちしております。

つづく



マンディアン

  • Posted by: 児玉修治
  • 2012-01-12 Thu 20:25:00
  • イベント
こんばんは、コダマです。

今日は2月のイベントで使うチョコ“マンディアン”がきましたが、…

今日は忙しくて撮影断念
明日撮影します。



それはそうと、3月の個展作品もそろそろ
とりかからないとヤバいですなぁー
今回はこんな感じで…



他にも色々と制作予定
儚い白がテーマです。

こんなのも

あっ
でもこちらは会場サイドのOKがでないかも…

Home > イベント Archive

Return to page top

