Home > kikiデザイン Archive

kikiデザイン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パリ4区のフレンチレストランロゴデザイン

こんばんは、コダマです。

8月頃から進めていた
ショップロゴが完成しました。

フランスに渡り5年目の友人が
開くフレンチレストラン
店の看板に私の案を採用していただき
誠に光栄であります。

メールで送られてきた
メニュー表の画像はかなり悪いですが
取敢えずコチラがロゴ
photo 3

今回のロゴコンセプトは
ヴォージュ公園と皿と日本人におけるフレンチ
といったところです。

文字は日本人の大胆さと繊細さを併せ持った雰囲気を
出せればと思い、強弱のあるデザインにしました。
ロゴはヴォージュ公園と皿をデフォルメして市松に仕上げました。

いっぱい作って、かなりやり取りしたので
最終どの意見になったのか定かではなかったですが
こちらになったのね

ちなみにワインリストの表紙ロゴも手掛け

今度は店内に飾る結構大きめの絵画を頼まれております。
こちら、メールでデーターやり取りが出来ないので大変だよね・・・
送料ってどれぐらいするんだろう・・・

ワクワクしますし見に行きたいですが、
なかなかヒュッとは行けませんよね~パリには・・・





って器は?
う・つ・わを頼んでもらいたいものです。。。

あろうことか
私のパリデビューは器ではなく
ロゴデザインでありましたとさ

希器ブレス

今日はもう一件

いよいよ来週に迫ってる
新開地音楽祭アート縁日の
情報をぜんぜんのっけてませんでしたね
http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-date-20090404.html

小出しで行きたいと思います。

とにかく初参戦なので
かってがよく分かりませんが
なんせ
祭りや祭りや~って感じでしょうか

うちは
青空陶芸教室と販売を予定してます。
できるんですよ野外でも、陶芸教室!


そこでこないだからblogに載せてた
コチラ↓
希器 2516 希器ブレス

希器 2479 希器さじ
を特別価格で販売します。

当日の雨だけが心配です。

水の男なので・・・




看板デザイン

こんばんは

コダマです。

今日は土・日曜日と
制作していたお店看板ロゴの
制作風景の動画を


一日目

何をしてるかと言うと
お店の名前が
裏庭って言うんですよ
依頼人の希望は
カッコよく
ひねりがあり
アウトローな感じ

そこで僕なりの
発想で表と言う字を
ひっくり返して裏と読ませる
という案を提案しました。

なので
途中でひっくり返してるんです。

この日散々書いて
この作品で依頼人に見せたら
「庭がわかりにくい」と言われ却下
表をひっくり返す案は大好評だったんですがね~

次の日に再度挑戦


二日目


この日も散々書き散らかしたんですが
なかなか決まらず
遅くまで書きまくりました。
結局何枚書いたんだろうなぁ~


三枚に絞り
それがコチラ
希器 1270

無事本日お昼にとりに来て頂きました。

また、看板が出来上がり次第
画像アップ&お店宣伝しま~っす!!

ちなみに
伊川谷にできる
ダイニングだそうです。


お茶々セット制作陶芸教室イベント予約受付中!!

詳細 http://toukoubokiki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html










メリークリスマス!!

約一ヶ月ぶりの更新です。

更新更新でっせ~~~~


期待にこたえて
ババババンと更新しちゃいます。

今日を逃すとまた、できなくになくなるので・・・・




とってもフレッシュなネタから

昨昨日
友人の結婚式でした。
(今年、いったい何回出たのだろう結婚式・・・)
そのせきで、新郎の先輩
某有名ガス会社
大○ガスのかたから言われちゃいました。。。

「blogよくチェックしてるけど
全然更新せぇ~へんな~」
「そして更新したかと思うと
まとめて更新するなぁ」





しょうがないじゃないですか
書く暇ないんだから

なので
今日も
まとめて最近の
希器事情
ごしょ~か~いぃぃ

友人の結婚式では
ウェルカムボードとサンクスプレゼントを
頼んでいただいたので
制作しました。

希器 1111
これがそうでし

サンクスプレゼントは

希器 1163
中には宴と象形文字で
書いてあります。

新郎新婦には
大変喜んで頂き
満足満足です。

ちなみの
余興も頑張りました!!
希器 1147

カガミワリ~~~~

お二人ともどうか
お幸せに~~~

最近

書き物の仕事も徐々に増えてきてて

これが結構楽しいんです。

最近やった仕事たちです。
20071103122936.jpg

20071103123946.jpg

20071103123013.jpg

20071103124009.jpg

20071103122957.jpg


蛸のは
高砂の天繁(てんしげ)さんのてんぷら厨房に飾っていただいてます。
20071103124025.jpg
実物を見たい方は是非

天繁(てんしげ)http://www.tenshige.com/


Home > kikiデザイン Archive

Return to page top

